※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
サプリ・健康

子供の咳がなかなかよくならないです。内科でいつもカルボシステインと…

子供の咳がなかなかよくならないです。
内科でいつもカルボシステインとアスベリン散ていう粉薬もらうんですが、効いてるのかよくわからないです💦
いつも1週間は続いて、今回は痰絡みなのでもっとかかりそうです。
耳鼻科に行けばどんなお薬をもらえますか?
やはり耳鼻科のほうが早く治りますか?

コメント

子供の耳鼻科でも仰っている2種類の薬を毎回貰います!病院によって違うのかもしれませんが一週間は治るのにはかかっています。

• まかろに

まかろに

やはり同じなのですね。
    保育園をずっと休むので、もう少し早く治ればと思いまして😓
    気長に付き合うしかなさそうですね。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

飲み薬は同じものに+してモンテルカストでました。
小児科耳鼻科共に同じです。
ツロブテロールテープも小児科で貰い耳鼻科に行った時に聞いたら効果あるかもしれないから貼ってていいと言われました。
耳鼻科に行ったら+でお薬貰えたり一部変えてみたり何かしらあると思いますよ。

• まかろに

まかろに

モンテルカスト、初めて聞きました!
    ツロブテロールテープはもらったことあります。今回も言えばよかったです。
    今度耳鼻科に耳垢取りに行くのでついでに咳の薬も出してもらおうと思います✨

• 10月1日