※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまるこ
妊娠・出産

最近赤ちゃんがしゃっくりすることが多いです。心配ですが、問題ないと言われました。皆さんの経験はどうでしょうか?

こんにちは⭐︎
今31週目の初マタです(^-^)
最近お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりするみたいで、多い日で1日5回位します。
産婦人科の先生は問題ないというけれど発達に障害はないのかなとか、苦しくないか心配で‥。
周りの友達や先輩にも経験がある人がいないのですが、皆さまどうですか?

コメント

りさ

めっちゃしてましたよー!生まれてきて、息をする練習とか言われてたと思います。
いざ生まれてしゃっくりしてるのみると、お腹でやってたのはこれかー!と愛おしいです(*^^*)

• さきまるこ

さきまるこ

そうなんですねー!
    本当に周りでしてた人がいなくて不安で💦産まれてからのしゃっくり‥可愛いでしょうね♡(*´∇`*)
    ありがとうございます!

• 12月16日
ゆうか

こんにちは!
私は長女がお腹にいる時にすごくしゃっくりしていました💦
ほんと1回始まるとかなり長い間していて、回数も多かったし、早さが早い時もあったりしました😅
お腹が変な感じなので早くおさまればいいなぁといつも思っていました😊
産まれてきた子は何の問題もなく、すごく育てやすい赤ちゃんでしたよ👍
今はもう9歳ですが、めちゃしっかり者に育ってます😉

• さきまるこ

さきまるこ

もう9歳さんのお姉さんなのですね!とっても安心しました(*^o^*)
    規則正しかったりそうでなかったり。私が急に寒くなったりお風呂入ったりすると始まるのです。
    気にしないで成長を喜びますね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ31週の初マタです♪

私もありますよ~!
規則的にピクッと何度か動いてて…
シャックリだよーって言われました。
特に心配いらんとも言われたし、
大丈夫みたいですよ☆

• さきまるこ

さきまるこ

同じ31週ですね!
    最初は可愛いー(≧∀≦)と喜んでいたのですが最近多くないかなと思い出したら不安が止まらなくて💦
    コムさんも予定日は2月ですか?
    体調気を付けて下さいね✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月15日が予定日です❤

真冬の出産、お互い頑張りましょーね!!

• 12月16日
  • さきまるこ

さきまるこ

私は13日です(≧∀≦)
    頑張りましょうね♡!!

• 12月16日
pekori

娘がお腹にいたときもよくしたし、今のお腹の子もよくしますよ♡呼吸の練習してるらしく、私達みたいに苦しいわけじゃないみたいですよ⠒̫⃝

娘は産まれてからも、新生児の頃よくしゃっくりする子でした( ˙꒳​˙ )しゃっくりするとだいたいおしっこしてます。今はしなくなりましたが。
こないだ、お腹の子と娘が同時にしゃっくりしていて笑ってしまいました♡笑

• さきまるこ

さきまるこ

きょうだいでしゃっくり‥可愛いですね♡
    苦しくはないんですね!産まれてからのしゃっくりちょっと楽しみになってきました(*´∇`*)
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • pekori

pekori

横隔膜をけいれんさせて、呼吸の練習してるだけらしいですよ⠒̫⃝
    体も大きくなってきたので、しゃっくり始めるとお腹が気持ち悪いですが、「頑張ってるねぇ〜」って声かけてあげてます✧‧˚

• 12月16日
  • さきまるこ

さきまるこ

練習してるんですね!こんなに小さな身体でも頑張ってるんですね(*^▽^*)
    私も声かけてあげようと思います✨

• 12月16日
ペペト

私のベビーも毎日しゃっくりしてましたー😊苦しくないのかなって思っちゃいますよね。私の場合、食後はほぼしゃっくりしてました。産まれてからもよくしゃっくりしてますよ😊

• さきまるこ

さきまるこ

私もです!お腹いっぱいになって苦しくなった時によくなります!
    安心しましたー(*´∇`*)
    お風呂中や寒い時となので私が苦しい→しゃっくりなのかと思ってました。。写真なおてて♡とてもかわいいですね!

• 12月16日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます😊
    我が子はかわいいですよー♥
    そう言えば先生にも体冷えるとしゃっくり出るよって言われました。生野菜とか、冷えた食べ物が多いと出てましたね。赤ちゃんは臍の緒から酸素もらってますから、ママが呼吸してれば大丈夫です😊
    産まれてからも結構温度に敏感なので、オムツ変えると寒くてよくしゃっくりしてます😄
    そのときはおっぱい飲ませて止めてます😁

• 12月16日
  • さきまるこ

さきまるこ

そうなんですね😳本当に寒い時とかお風呂上がり体は暖かいけど冷たいお布団に入るとしゃっくりが始まります!
    産まれてからのしゃっくりが楽しみになってしました♡
    おっぱいをあげれば良いのですね(*´∇`*)

• 12月16日
結優

うちの子もお腹にいた頃から一日に二回、三回しゃっくりしてました。

生まれてからも多いですね〜。またヒックしてるの?って思うくらいしてます。

明後日で2ヶ月になりますが健康そのもの。しゃっくりしながらおっぱい飲むとヒック!って甲高い音がして笑ってしまいます(笑)

おっぱい飲むとしゃっくりは止まりますよ。

会えるのが楽しみですね。胎動のしゃっくりも可愛いけど、出てきてからのしゃっくりも可愛いですよ。

• さきまるこ

さきまるこ

おっぱい飲みながらなんて‥なんて愛おしい(*´∇`*)♡
    早く会いたくなっちゃいますね!
    健康そのものというお言葉、とても安心しました。
    ありがとうございます✨

• 12月16日