※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児健診で心臓の音が気になり、小児科で診てもらうことになりました。月曜日まで不安です。

今日乳児健診があり、体重の増えは大丈夫!母乳、ミルクの飲み具合も大丈夫と言われたのですが、心臓の音が時々ザーザーと音がすると言われ大丈夫だとは思うけど一応小児科で診てもらってくださいと紹介状を書いてもらいました。心臓と言われ大丈夫か心配です、、
月曜日に小児科に電話して診てもらうまで落ち着きません、、

コメント

うちの子も生まれた時、1ヶ月健診、4ヶ月健診で心雑音を指摘されて小児科で診てもらってましたが、段々なくなって今では全く問題なしと言われてます😊
こういうこともあるので、あんまり心配しすぎずお過ごしください😭

ちなみに…私自身も心雑音がありますが、めちゃくちゃ元気で普通に生活できてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なしと言われてるんですね!!
    少し安心しました!!
    4人目ではじめて言われたので心配で😅
    心配しすぎないようにします💦

• 10月1日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1ヶ月健診で心雑音を指摘されました😭
その場でエコーしたら、心臓に塞ぎかかっているか穴が空いていると言われました🥺
塞ぎかかっているから問題はないと言われましたが、念の為に1ヶ月後、再検査になりました😭
再検査の結果、心雑音はなくなっていました😂
何の問題もありませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん何も問題なくてよかったですね!!
    うちの子も何もないといいのですが😭

• 10月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

有難うございます😭
    赤ちゃんは、心雑音がするの結構あるみたいな事を言われました🥲
    そのほとんどが、問題ないそうです…😢
    はじめてのママリさんのお子さん、何事もない事を願っています🥺

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

先生からも大丈夫だとは思うとは言われたんですが、、
ありがとうございます!!
何事もないといいです!!