※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築を建てる予定です。外壁の色、2色までは追加料金不要の場合、2色…

新築を建てる予定です。
外壁の色、2色までは追加料金不要の場合、2色使いますか?それとも一色のままの方がいいですか?
変わったがいかんではやく、一階も2階も壁ストンとなっているのでアクセントカラー選ぶにも難しいなと思いつつ、2色までできると言われてそれなら2色つけたいなとも思って悩んでいます。

コメント

ちひろ✩⃛

個人的に総二階(壁ストン)のツートンはすごく建売感ぽくなってしまうのでもったいないかなと思います🥺💦
玄関周りだけ変えるとか、そもそも少し凹凸を出すとかするかもしれません☺

mama

家の形によるかなと思います🧐

ママリ

私も2色まで追加料金不要と聞いて考えましたが、1色にしました。

サイディングなので、2色使うとどう考えてもダサかったです😂

1色でデザインもひとつ、ですが外観ってそれでもわりと色が多いので、屋根の色、軒天の色、排水管の色、窓、窓枠、玄関、ポーチ、階段、基礎、外構のコンクリ、カーポート、植栽など、本当に色で溢れるので、全体をイメージして作ってみてください😊

例えば狭小住宅の3階建とかで大きく見せたい、とか、2階建だけど上下大きさが違っていてベランダだけおしゃれ感出したい、とか、アクセントに使って効果が高そうならありだなぁと思いますが、
たまに「あー、これは2色使えると言われて使ってみたパターンだな」とわかるなんとも言えない家も見かけます😅

無理して2色使うより、総二階だと1色で同じデザインの方が格好よく大きく見えたりもしますよ😊

サイディングのショールームに行くと外観イメージを作ってもらえたりするので試してみても良いかもです。

ママリ

個人的には一色が好きです😆✨