※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻からミルクが出る子供について、耳鼻科では原因不明で小児科を勧められた。対処法や心配点を相談。8ヶ月で乳首サイズ変更も試みたが改善せず。

ミルク飲んでる時に必ず鼻からミルクが出ます、、、。
耳鼻科行ってきましたが、様子見で小児科オススメされました。
吸いながら飲むのでもちろん仕方ないとは思いますが、
調べると飲み終わったら鼻からミルクは出る子はいるけどミルクを飲んでる時には出ないみたいで、私の子どもがおかしいのではないかと心配してます。
鼻からミルクが出て、過去2回大泣きしてます。
耳鼻科行っても詰まってる様子はなく、様子見てと言われ終わりました。なぜ鼻からミルクが出るのか。。
どんなに頭を高くしてあげでも鼻からミルクは出ます。
もう本人辛そうでミルクあげるのが怖いです。
小児科も諸事情でしばらく行けません。

どう対処してあげるのがベストなのでしょうか。
今は200を4時間おき、サイズはLの乳首を使ってます。
8ヶ月です。今までYサイズでしたが鼻からミルクが出て変えてみましたが変わらずでした。

コメント

ST

飲み込む瞬間に喉ちんこが鼻へ繋がる道を封鎖してくれるおかげで(その瞬間呼吸は一瞬止まります)鼻から飲み物や食べ物が出てこないようになってくれているのですが、そこの仕組みがまだ未熟ってことですかね??🤨