※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
家族・旦那

家事育児を一切手伝わない夫について。我が家は専業主婦です。理由は私…

家事育児を一切手伝わない夫について。

我が家は専業主婦です。
理由は私の身体が弱く毎月の通院、
(たまに入院したりのレベルです)
子どもたちがまだ小さく
自閉症持ちの子の療育などもあるのが
専業主婦の大きな理由です😭🙏🏻💦

もちろん専業主婦な以上、
体の調子を見ながら
家事育児にきちんと向き合っていて
部屋が汚い日もありますが
毎日頑張っているつもりです

旦那には仕事の日には何も要求せず
帰る時間に合わせて着替えを出し
夕食も温めています。

休みの日くらいは洗い物でも
洗濯物でもなんでもいい、
子どもに向き合って遊ぶでもいいので
してほしいのですが
ずーっと寝てるかゲームしてるかで
手伝って。といっても
◯◯の仕事やん!とか、
あとでなー。と言って何も進まず
結局私が全部しています

先日体調悪く点滴して帰った日も
家に帰ると家事は何も終わっておらず
ゲームしていただけでした、、

何度も話あいもしていて
昨年不倫されたこともあり
少しは改心してくれることを期待してますが
何も変わらないし
私のことは基本けなすことが多く
髪プリンやばいよ!とか、
もっとムダ毛処理きちんとしたら?など
いろいろ粗探しをして言ってきます
面白半分かもしれませんが
昨日はpmsで不安定なのもあり号泣して喧嘩しました
子どもが寝るまでずっと一人のワンオペ育児で
どれだけ大変かわかるの?!と
怒鳴り散らしてしまいました

主人からの謝罪はありません


子育てのフォローもないし
そのくせ少し預けただけで怒ったり、
YouTube見せたまま自分は寝たりで
生活に嫌気が差してしまい
実は今日黙って子どもと実家に帰ってきました。。。

専業主婦なのに私は甘えすぎでしょうか、
求めすぎでしょうか…😭😭😭

コメント

mama ♡

手伝ってほしいという話し合いは何度かしています。
愛情表現がなくて苦しいことも何度も伝えました

本人はそういうつもりではなく愛情表現してるつもりだと言い張ります

不倫された時も離婚を申し出て離婚届を書き手渡しましたが
別れたくないと泣いて土下座されました

仕事帰りにスイーツ買ってきてくれたりする事もありますが…
なんだか腑に落ちない日々です🥲

はじめてのママリ🔰

正直家政婦さんがわりと世間体なのかなと思いました
そこまでバカにされて愛情も感じず一緒に暮らすの辛くないですか?
あと着替えまで出すとかやりすぎかなって
下に見られるような行動もしてるのかなと感じました

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、主さんへの愛情を微塵も感じません😅無償の家政婦扱いだと思います。
家事はともかく、育児は父親ならして当たり前ですよ。専業主婦だからとかの以前に自分の子供ですよね?😅

今まで何もかもやってあげ過ぎたのでは??私も専業主婦ですが、着替えなんて出しませんし、遅い時は夫は自分でご飯温めて洗い物もしてます。妻というよりお母さんに見えます😅