※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝を抱っこでしていることについて、母親が心配しています。寝かしつけ方について相談したいようです。

同じぐらいの月齢のお子さんまだお昼寝しますか😗?

わたしがパートの間母がうちにきて息子を見てるんですけど、お昼寝の間ずっと抱っこで寝かせてるんですね…
抱っこして母がソファに座って😩
わたしといるときはお昼寝しない日もあるんですけど、ベッドで必ず寝かせてて😴

もう3歳だしずっと抱っこで寝てるとかやめてほしいんですけどばぁばって甘やかすし仕方ないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳はもうプレにも通ってたので昼寝してなかったです😊
ばぁば優しいですね🥲❣️
単純に、パートの間見ててくれて、しかも抱っこで寝かせてくれてるなんて羨ましいです😂
毎回抱っこじゃなきゃ寝れないとかじゃないのなら全然良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは保育園希望だったんですけど、諸事情があってばぁばが見てるので優しいとかじゃないんですよね🤣笑
    でもでも、わたしといるとき抱っこじゃないと寝ないとかじゃないならあんまり気にしなくていいですかね??
    わたし的にはお昼寝とかはベッドでさせなよ。って思ってぐちぐち言っちゃうんですよね!笑

• 10月1日
ママリ

2歳になったくらいから昼寝しなくなりました💡
うちは昼寝すると夜寝るの遅くなるので困るのですが、そうでなければ昼寝はして良いと思いますし、いずれはその寝方も辞めると思うのでばぁばが負担でなければ良いかなと私は思います!

はじめてのママリ🔰

昼寝しないと晩ご飯の時に寝落ちるので最近は自分から寝そうになかったら誘って寝かせてます💧
お昼ご飯食べながらウトウトすることまだあります😅
寝るのが普通の3歳よりは遅めだと思うのでそうなってしまうのかもしれません😓
お菓子あげまくりとかの甘やかしだったら嫌ですが、抱っこでねんねはいいんじゃないかなと思います!
母にも抱っこ昼寝を要求されたら困りますが😂