※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻が続き、食事や飲み物に苦しんでいます。仕事もできず、周囲に迷惑をかけている悩みを抱えています。悪阻が長引く方の経験や過ごし方について教えてください。

もうすぐ19週なのに悪阻が終わりません😭💦
本当つらいです😭
ピークは越えたものの、食べれるもの(味覚が変で食べたい物が思いつかない)、飲めるものも限られてて、唯一飲めてた緑茶やジャスミンティーなども、時間帯によってだったり水分のみ飲んだあと吐いてしまうようになりました😔
食事も半量ほどで動けず、横になってます。
頭痛や身体のだるさもあります。
よだれつわりもあるのに、身体が飴やガムを受け入れてくれません😢

ずっと仕事も行けなくて、周囲に迷惑かけてます💦
なんとなく周りからのプレッシャーも感じるようになり…
自分で何かしようと動ける時は料理を作ったりできるようにはなりましたが、まだ作りながら吐いたり…
子どもとのお風呂で吐いたり…

本当情けなくて、妊娠しなければよかったのかなと思ってしまいます💦💦
悪阻が長引いた方、いらっしゃいますか?
どんな風に過ごしていましたか??😔

コメント

naco🍒

2人目は出産まで、3人目もまだ終わっていません😭👏
初期には重度妊娠悪阻で入院してるのでその時を思えばかなりマシになりましたが、、、

んーーどんなふうに、、
とりあえず気持ち悪さマックスで動けない時は横になって休みます!
動ける時にできることをやります😂
生きてるだけで偉いぞー!って思って出産の日を楽しみに頑張ってます🥰🙌🏻
赤ちゃんに会えるの楽しみなので😊💓

• ままり

ままり

27週でも終わってないんですね💦💦

nacoさんとても前向きですごいです💦わたしは胎動を感じでも、あまり喜べないとゆうか、辛さが上回っています😓
    うごけないときは横になってていいですかね😣
    周りからそろそろ動いたらみたいなプレッシャーを感じる時があって😓できる時は動いてますが…
    上のお子さんとの関わりはどうですか?

• 10月1日
  • naco🍒

naco🍒

たぶん出産まで終わらないですね🤣🙌🏻
    産んだ瞬間スッキリするのでその時を待ってます👍🏻💕

そうなんですね🥺
    私はこの期間乗り越えたら可愛い我が子に会えると思うと、、このくらいいっか〜って感じで😂🙌🏻
    いや、ピークの時は辛すぎて、もう最後の妊娠にしよう!って思うんですけどね🤣
    横になっていいと思います!
    だって、本人にしか辛さぜっっっったいわからないですから!😭
    私も1人目の時は仕事もしていたのでなかなか休めず、這って仕事行ってましたが、、
    2人目以降は育休中で、、
    旦那や子供以外の同居家族もいるのでちょっと肩身狭い思いはしましたが仕方ない、今だけ!と割り切りました!笑

上の子は、本当にピークの時はパパとばあばにお任せでした🥺🙌🏻
    11wで退院したので、それ以降は基本的には色々やってます😮‍💨
    でもなかなか遊べないので、横になりながら「ママ具合悪いからごめんね、ちょっと休ませてね🥺」って横になりながら遊んでました😮‍💨

• 10月1日
  • ままり

ままり

わたしも産んだらスッキリする体質だと思います😅

すごいですね!!
    子どもが増えるのはとても楽しみですが、臨月に早くワープしたいくらい辛いです😅笑

横になってる時間がやっぱり多いですね、多少は動けますが、身体がまだだるいとゆうか😥
    1人目は私仕事してる時間の方が楽って感じでした💦
    よだれはあったものの、ご飯も好きなもの食べれたし…

肩身狭いですよね💦
    割り切るしかないですか😂
    11wから色々やってるのはえらいです💦
    わたし外出なんてまだ論外です😅娘にも適当に相手するしかできなくて😅そんなもんでいいですかね笑

• 10月1日
  • naco🍒

naco🍒

ですよね😮‍💨🙌🏻
    産後2時間後に食べたご飯がほんっとうに美味しくてびっくりしましたよ!🫣💗

それはでもわかります〜🥺🙌🏻
    この気持ち悪さからは解放されたいけど、、でも胎動は愛おしすぎて一生感じていたいです🫣🌼

わかりますわかります、、
    私もダルいし気持ち悪いしで、ほぼ横たわっています😮‍💨😮‍💨
    1人目、私も仕事してる方が楽でした!🥶

外出は20wくらいから、車でえづいてから買い物して夕ごはんの支度とかして、、笑
    今は体調いい時なら健診の帰りとかにベビー用品見に行けるくらいになりました!🤗
    今だけだから!🥺💕仕方ない!大丈夫!🤗

• 10月1日
  • ままり

ままり

すごいです、わたしも胎動愛おしいとなりたいです🥲✨

今も夕食を吐いちゃって…😔
    横たわってたほうが楽です🫠

わたしも早くその次元までいきたいです😮‍💨とりあえず吐かず動けるようになりたい…
    今は仕方ないと割り切って休んどきます😢💕

• 10月1日
むにちん

私は22wくらいまで続きましたが、毎日ひたすら、寝て起きたら終わってるかも!明日には終わるかも!!と次の日に終わることを信じて過ごしました。。。

• むにちん

むにちん

あと、炭酸はよく飲めてました!

• 10月1日
  • ままり

ままり

22wくらいまで吐いたりしてましたか??
    私も毎日思って過ごしてますが、吐いたら絶望感がすごいです💦
    1日2回くらいは吐いちゃいます💦(消化がうまくいかなかったり、身体が受け付けない時が多い)

炭酸、初期に試して即嘔吐だったんですよね💦
    今回は緑茶とジャスミンティー、グレフルジュースに助けられてましたが、最近なんか違くて😢ジュース系はよだれがネバネバでダメで、本当飲み物迷子です😂💦

• 10月1日
  • むにちん

むにちん

吐くのは途中、多分18wくらいからなくなり、吐くまではいかないけど気持ち悪い、食べ物によって食べられたり食べられなかったりというのが22wくらいまで、という感じでしたね。。

炭酸は私も最初は大丈夫だったのですが、後半いけるようになりました。
    おそるおそる試してみるのもありかもです!無糖の炭酸です。

• 10月2日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました😣
    わたしも、最近は食べ物が合わないと吐いてしまう感じに変わってきたように思います🤔だいぶ食べられるようにはなりましたが…

炭酸試してみたいと思います😣✨

• 10月6日
na*

ずっとピークという訳ではありませんが2人とも産むまで悪阻続きました😭

1人目は点滴に通い、2人目は入院してました😖
退院してからも家族の手を借りて、ベッドとトイレの往復と短時間のシャワーのみとほぼ入院中のように過ごしてました…
動けるようになったのは21週頃だったのを記憶しています💦

マイナスなこと色々考えてしまいますよね
大丈夫です、naaさんだけじゃありませんよ😭
命を育むこと以上に大事で尊いことはないのですから、何も気にせず今はお身体を労わって過ごされてください😖

• ままり

ままり

2人とも…しんどいですよね💦わたしもひどい悪阻体質です、前回もなんだかんだ陣痛中も吐いてましたが、何でも食べれたし美味しかった記憶です😣

今回は、ダメなものはとことん身体が受け付けなくて…
    先程も、夕食のおかずがあわなかったみたいで食べてる途中で吐きました😓その後別のものなら食べれましたが😢

na*さんもつらい妊娠期間だったんですね😣21週まで💦長かったですね…
    どんだけ妊娠に適応できない身体なんだ、と自分を責めてしまいます🥲かれこれ3ヶ月、周りに迷惑をかけて娘も満足に育児できなくてダメな母親…
    何も気にせずゆっくりしたいです…

• 10月1日