※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金子
お金・保険

子どもの保険について検討中です。皆様はどこの保険に入っていますか?金額や内容を教えてください。

子どもの保険についてです。3歳と1歳の子供がいます。
今何も保険に入っておらず、先日下の子が入院となった時に保険入っておいた方がいいよ〜〜と周りから言われ検討しております。

皆様、どこのどんな保険にはいっておられますか?金額や大まかな内容も教えて頂けるとたすかります!
よろしくお願いします( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

あちゃん

県民共済と住友の保険で2000円くらいずつかけてます!!

• 金子

金子

回答ありがとうございます!
    実際にその保険で助かったなど、何か適用されたなど入っておいて良かったというご経験はあられますか?

• 10月1日
  • あちゃん

あちゃん

まだ怪我とかないので請求はしたことないですが火傷とかでも請求できるのでいいかなって思います💭

• 10月1日
  • 金子

金子

コープ共済もよく聞きますが、県民共済にされた理由等ありますか?

• 10月1日
  • あちゃん

あちゃん

県民共済の方が内容的に
    いいかなって思いますが
    それは個人差があるので
    見比べてみるといいと思います💭

• 10月1日
  • 金子

金子

どちらも見て比べて見ようと思います!ありがとうございます!

• 10月1日

県民共済の1型(掛け金月1000円)と日本生命年払いで22000円ぐらい、2つ加入しています。
日本生命は入院1日から20万円支払われる内容で、先日コロナに感染した時には仕事を休んでいる間の給料の補填になったのでとても助かりました!
子どもの保険は医療費がどうこうより、通院や入院などでどうしても仕事を休まなければいけなくなるので、その分の給料の補填だと思って保険に入れています。

• 金子

金子

回答ありがとうございます!
    入院1日20万円大きいですね!
    県民共済に加入されたのはなぜですか?コープ共済もよく聞きますが県民共済に特化しているなにかがあったのでしょうか( ᷇࿀ ᷆ )?

• 10月1日

退会ユーザー

県民共済とコープ共済同時に資料請求して、県民共済の方が先に資料が届いたからです😅
    コープ共済が先に届いていたらコープ共済申し込んでいたと思います笑

• 10月1日
  • 金子

金子

さほど内容は変わらないんですかね?(笑)
    確かに素早く動いてくれるかどうかも重要な所ではありますもんね(笑)

• 10月1日

退会ユーザー

ほぼ同じような保障内容ではありますが、微妙に違うみたいです。
    資料請求したからと言って勧誘も全然しつこくないので(地域や担当者によって違うかもしれませんが😅)両方資料請求して比べてみるといいと思います!

• 10月1日
  • 金子

金子

微妙にちがうんですね!
    比較してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月1日
てんまま

長男も次男もコープ共済です。二人共コロナになって自宅療養したので、6000×20で12万円ほど入りました。
次男は数ヶ月前、風邪こじらせて4日入院し、24000円でした。トータル14万円以上ですね。今までの掛け金は4万円くらいなので、元とっています!

入院自体はそこまでお金がかからないですし、病院食とパジャマ代くらいですが
付き添いの母親の食費(コンビニご飯とか)や洗濯代、場合によってはタクシーで帰宅、などこまごまお金かかるんですよね。上の子いたらその子の面倒も頼んだり、母親が仕事していたら仕事休んだり。
入院したとき「保険入ってて良かったーーー」と思いながらコンビニご飯買っていましたよ(^^)

こどもがお友達の家でなにか壊したり万が一怪我させたときにも使えるので、安心ですよ(^^)

• 金子

金子

実際の経験から、、、説得力が半端ないですね(笑)
    たしかに入院費用までの事しか考えられていなかったです!!
    コープ共済にされた理由等ありますか?

• 10月1日
うらこ

県民共済1000円とひまわり生命2000円かけてます🌷先月コロナになったのですが、県民共済は書類発送から入金がとても早くて助かりました😭ひまわりは入院一時金で20万円+日額1万円なのですが、一向に振り込まれる気配ナシです🤣コロナだから遅いのならいいのですが、もしこれが他の病気等で請求した際に、こんなに遅いのならちょっと保険見直すのもアリかな?と思ったり🥲

• 金子

金子

やはり県民共済いいんですね!
    保険内容は勿論ですが対応の速さや人柄も関係してきますよね!参考にさて頂きます、ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 10月1日