※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。症状が続く場合は病院に行くか、頭を冷やすことを検討してください。

生後3ヶ月なんですが、昨日、予防接種したらよるから熱がでました💦今は39度ちかいです。
熱でだけであとは普通なんですが、副作用の場合、このまま様子みていいんでしょうか?
病院にいったり、頭冷やしたりしたほういいですか?

コメント

ちぃ

今までにも予防接種の後に熱が出たことはありますか?もしあるなら、今回は1日様子見で大丈夫だと思います!
副反応での熱が今回が初めてなら、一応病院に問い合わせて、受診すべきか聞いてみてもいいがです!

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい。
    いいがです!じゃなくて「いいかもです!」の間違いです。

• 10月1日

明日日曜日なので、とりあえず受けた病院に連絡して受診した方が良いのか聞いてみます。

こん

うちも上の子はどんな予防接種でも発熱したことがなかったんですが、下の子が1回目の予防接種から発熱しました💦
私も気になって病院の先生に聞いたんですが、副作用の場合には発熱は接種した翌日までで、翌々日も熱があれば受診して欲しいと言われました。
明日は日曜ですが、もし熱が続くようなら救急や日曜診療などで診てもらえばいいと思います🙆‍♀️

ゆいな

私は2ヶ月の予防接種の時に息子が38.3℃の熱が出ました。
焦って病院に電話したら副作用自体が24時間で収まるって言われてそれ以上続くなら病院にすぐ電話してって言われました!!