※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。つわりは落ち着いているけど、早めに報告した方がいいかな?安定期に入ってからが良いかな?皆さんはいつ頃に報告しましたか?

職場への妊娠報告はいつにしようか悩んでいます😭

今現在10週で5.6週の時につわりがピーク?くらいで今は気持ち悪いなどつわりの症状はありません、、。
何かあるといけないので早めの方がいいのかなーなんて思ったりするのですがやっぱり安定期入ってからの方がいいですかね??😂
みなさんはいつ頃に妊娠報告しましたか??

コメント

ママ

同じく10wになります。
つわりの症状があり、仕事に影響するため7wで所属長には報告しました!9wに入ってから科内で共有してもらい、今は業務も配慮していただいています☺️

ゆゆう

介護職のため妊娠発覚して割とすぐに(6w)で直属の上司にのみ報告しました。(もし流れてしまったとしても、どのみちお休みいただいたりと迷惑がかかると思ったので)
次の検診で8wで心拍が確認できたら職場に周知になると思います。職業柄早めです…

✩ひぃ✩

立ち仕事で荷物を持ったりするので上司には6wに伝えました😌
周りには安定期に入ってからと思ってたのですが、悪阻がピークになり体調も良くなかったので9wで全員に伝えました😣💦

ママリ

つわりがひどかったので5週ぐらいで上司には伝えました。その後6週ぐらいから体調が悪くお休みをいただいてたので周りにも伝えました。本当は安定期に入ってから報告したかったのですが、、、😅

ママリマリ

12週以降にもし妊娠継続できない場合、8週は産後休業を取る必要があります。
急に職場からいなくなるのは、社会人としてあり得ないと思いました。
なので9週には上司に伝えましたよ。

🍊

私は先生に、6週の時に上司に報告するように言っていただいていましたのですぐ報告しました😊
上司も、教えてもらった方がイライラしていたりしたら察することができるから教えてくれて助かるって言ってました笑笑