※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が始まってから5日後くらいに受診すると、排卵の時期を病院で診てもらえます。排卵検査薬で陽性が出ている場合でも、病院での診察を検討中です。26日周期の場合、5日目くらいに受診するのが良いでしょう。

排卵する時期を病院で診てほしい場合生理から何日後くらいに受診すればいいのか、いまいちわかりません💦
一応電話で聞いてみると、28日周期の人で12〜14日後に排卵なので…う〜ん🤔と最初言いながら、最終的には生理が始まってから5日後くらいで…と言われました。
いろいろ調べてると、こまめに診てくれるところは早めに受診する?とか…?
5日目くらいで何かわかるんでしょうか🥺
ちなみに大体26日周期です。
いつ受診したらいいと思いますか?🥺
排卵検査薬は使ってて、陽性は出ますが、一度病院で診てもらいたいなと思ってます。

コメント

ママリ

排卵を見てもらうだけなら生理開始から10〜12日目頃でいいかなと思いますが、
病院が生理開始から5日目と指定してきたのは、
排卵チェックだけじゃなくて他の検査もできるからかな?と思いました。
血液検査で生理開始から5日目までしかできないやつがあるのと、
遺残卵胞がないかの確認もできるから5日目なのかなーと。

他の検査は一切やるつもりがないなら生理開始から10〜12日目の受診でいいと思います。
他の検査もできるならしたいなら、病院の指示通りの5日目がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどそういうことなんですね!
    5日目までしかできない検査があるのは知らなかったです😳5日目くらいに…と言われたのでそれ以降行く可能性もあったので、教えていただけてよかったです🙏✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月1日