※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

今月半ばに家族でディズニーランドに行こうと思っています!娘を連れて初…

今月半ばに家族でディズニーランドに行こうと思っています!娘を連れて初めてなので、お子さんが同じくらいの歳の時に行った方、アドバイス頂きたいです🙏✨

・父母娘、私方の父母(娘から見てじぃじばぁば)を連れていきます。
・開演が9時なので、それに合わせて着くように電車で行き、夕方5時頃には出てくるスケジュールのつもりです。(最寄りから舞浜駅までだいたい1時間半くらいです)

☆質問☆
1、どのようなスケジュールで行きましたか?
2、普段のお出掛けとは別に、特別持って行ったものはありますか?
3、ベビーカー持っていきましたか?(娘はあまり乗りたがらないので、持っていくか悩んでます…)
4、アトラクション乗りましたか?何乗りましたか?
5、ご飯はどこで食べましたか?
6、チケット代は別にして、予算はどれくらいでしたか?
7、同じハロウィン時期に行った方、コスプレさせましたか?😂🎃

質問ばかりですみませんm(_ _)m
その他、なにかあればアドバイスください🙏✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今月頭に行きました!
あまり詳しくないし、10時〜15時くらいまでしかいなかったし、ハロウィンイベント前だったので参考にならないかもしれませんが。。。
うちは特に普段のお出掛けと別に持っていくものはありませんでした。
ベビーカーはうちは赤ちゃんもいるので持って行きましたが有料で貸出しありますよ。
アトラクションは結構乗りました!
美女と野獣、イッツアスモールワールド、バズライトイヤー、ハニーハントなどなど。絶叫系以外はほとんど乗れると思いますよ!
今回はご飯は美女と野獣エリアで食べましたが、過去はハウス食品のカレーやハンバーガーなどが多いです。
予算はお土産の量やお食事する場所や回数によってかなり変動あると思うので中々難しいですが、うちは昼食と食べ歩きできるものと飲み物でお土産は買わず、一万位で収まりました。
参考にならないかもしれなくてすみません。
去年娘連れて行った時はほとんど楽しめなかったんですけど、今年はとても楽しんでました😊
良い思い出になるといいですね☺️

• しおり

しおり

返信遅れてすみません!コメントありがとうございます🙏

5時間位の滞在ですか!お子さんの様子はいかがでしたか?帰る時ぐずりませんでしたか?😂
    まぁ現地行けばある程度のものは買えばありますからね、そんなに荷物増やすことないですかね🤔
    貸出ベビーカー考えておきます!
    結構乗れましたね〜🥹イッツアスモールワールドくらいかと思ってましたがwハニーハントは楽しそうです!ご飯も結構色々ありますもんね〜下調べしておこう🤔

とても参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 10月7日
なぎ

子が10ヶ月のときにディズニーデビューしてから年4回ほど行きます!

1、何に一番乗りたいかによります!
うちはランドだと朝イチ並んで美女と野獣、(時間見て)ベイマックス、プーさんの流れが多いです。
今日からランドの開園が8時15分になったらしいので、発表通りの9時に行くとなると上記の周りは厳しいです。
慣らしでスモールワールドとかがいいのでは?
2、雨ならレインコートくらいですかね?
3、ベビーカーは貸出ありますが、お昼寝以外ほぼ使わず、5歳の今でも荷物置きとして持ってきいます!子連れは荷物が多いので、荷物置きあるとめちゃくちゃ楽です!ただ、置き場所が決まっているので、遠いアトラクションだと面倒くさいです。
4、一人で座れる系、身長OKなら割となんでも乗れますよ!
私自身が絶叫嫌いなので、絶叫以外はほぼ乗ります。
5、食べ歩きが多いですが、キャンプウッドチャックキッチンが多いですかね…
6、お土産が必要なければ1万程度で足ります。
7、ハロウィンこの間初めて行きましたが、ガチな人は思った以上に少なかったです。いつもランドでもシーでもジェラトーニ風オソロコーデで行きます!

デビューシールは必ずもらってください!
キャストによって違うので私は10 人ほど声をかけて可愛いのだけいつも残してます!
楽しんできてください!

• しおり

しおり

遅くなってすみません!コメントありがとうございます✨

そんなに早くから空いてるんですか!?さすがに厳しいです😂w電車の都合でもっと遅れそうなので、有名どころの乗り物は諦めます…😂
    レインコート!盲点です!最近また雨模様なので、忘れず持っていきます👌
    ベビーカー、お昼寝してくれるか微妙ですが、荷物置きとしてはいいですね!
    意外とこの歳でも乗れるのですね🤔私も絶叫系はダメなので、あんまり並ばなそうな優しい所選んで乗ろうと思います…笑
    予算、皆さんお安めでちょっとびっくりです😂独身の頃と同じ考えではダメですねwただお土産は買いたいので、少し多めに持っていきます💰
    オソロコーデ素敵ですね〜🥹せっかくデビューだから何かやりたいです…!

デビューシール!初めて聞きました!!絶対貰います!!

とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
mi

1、荷物検査でかなり並ぶので、開園の30分前には並んでおくことをおすすめします😂
2、敢えて言うなら、ディズニーグッツかな🤔キャラクターなりきりの服とか…
3、お昼寝無しの子ならベビーカー要らないと思います!でも荷物が多いなら、荷物置きにしても良いかと思います!
4、美女と野獣、モンスターズインク、バズのやつ、トゥーンタウンで遊んで、キャラクターとのグリーティングを入園してすぐに予約取りました!
5、レストラン北斎やクイーンオブハートがおすすめです!(プライオリティシーティング対応のお店を事前予約するとスムーズです!)
6、昼食+おやつ+晩ご飯で1万円でした(当時大人2+1歳半)
7、クリスマスの時期にダッフィ着せました🧸

予約出来るものは、事前に予約していくとスムーズです😍

• しおり

しおり

遅くなってすみません、コメントありがとうございます🌠

やっぱり並びますよね〜😂チケットは前もって買っておこうと思うのですが、荷物検査で並ぶんじゃあんまり意味無いか…笑
    なりきり服いいですよね(´・∀・`)用意できるかなぁ
    ベビーカーはやっぱり荷物置きですね😂お出掛けすると高確率で昼寝なしなので、荷物置きにします👌
    グリーティング忘れてました!👀チェックしておきます✨
    レストラン北斎、昔から行きたかったんですが機会がなく…子どもでも大丈夫なメニューなら、席取れるところがいいですもんね🥹チェックしますっ
    ご予算やはり皆さん1万円くらいなんですね…😂
    ダッフィ!モコモコで可愛いですよね!最近涼しくなってきたし、良さそうです🥹

バチバチに予約していきます👌✨

ありがとうございます🙏✨

• 10月7日
  • mi

mi

今はチケット購入から、レストラン、グリーティング、一部アトラクションは全部アプリでの予約なのでお気を付けてください!

• 10月7日
レンコンバター

ベビーカーは必須です。
持っていくものは、パレードみるのであればビニールシートはあった方がよいです。
あと日傘もあったほうがよいです。

ご飯は早めの11:00に食べるのをおすすめします。
おすすめはイッツアスモールワールドあたりのクイーンハートかグランマサラです。

アトラクションはピーターパンやモンスターズインク、バズライトイヤー、ミッキーフィルハーマジック、ジャングルクルーズです。

うちはあまりお土産かわないので、¥10000くらいで親子3人すみます。笑

• しおり

しおり

遅くなってすみません、コメントありがとうございます✨

別の方のコメント見ても、ベビーカー必須ですね😂
    日傘、ビニールシートですね、忘れずに持っていきます✨パレードも見ようと思っていたので👌

いつも出かけるとそのくらいにお昼ご飯食べるので、今回もその予定でした🤔レストランの席とか取りやすいですかね?チェックしておきます〜

結構みなさん乗られてますね🫢うちの子も乗れるかしら…笑

みなさん、結構お土産買わないんですね😂めちゃめちゃ買うつもりでいました…😂

ありがとうございます✨

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

ディズニーには年に何回かいくので、お土産は少なめです。

たまになら沢山買っちゃうかもですが!

レストランは11:00とか早めなら待ち時間も少ないですし席も空いてるはずです🌟

• 10月7日