※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
お出かけ

年末年始に九州の実家に帰省する事になりました!年末年始に帰るのは数年…

年末年始に九州の実家に帰省する事になりました!年末年始に帰るのは数年ぶりです。

初孫という事もあり、義両親が早めに帰ってあげてと言って下さるのでお言葉に甘えて26日から帰ります(●´ω`●)しかし、旦那は仕事があるので29日からしか九州に行けません。

ちょうど6ヶ月になる頃の娘を連れて約6時間の旅…(新幹線+休憩+在来線)
大丈夫かな(◜௰◝)💦少し不安です…荷物をどれくらい持つか、服装はどうしたら良いか悩み中です⤵︎⤵︎⤵︎

同じような経験された方いますか??

コメント

知り合いの話になりますが、帰省の際お子さんがまだ小さくて荷物が多くて大変で、先に服やすぐ使わない物は宅急便で何日か前に実家に送って、最小限の荷物で行ったそうです(*´∇`*)
2日前とかに日にちや時間を指定して送ったそうです^^*
帰りも荷物は宅急便を使ったそうですよ♪

• ヒロとも

ヒロとも

お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    荷物事前に送ると当日身軽で行けると言う訳ですね♡娘と2人で帰るのは初めてなのでドキドキしますが、最小限の荷物で行きたいと思います(о´∀`о)

• 12月17日
ちまこーい

外は寒いですが、新幹線とかの暖房は調節出来ないので脱ぎ着しやすい服装が良いと思いますよ(^-^)子供と密着すると暑く感じるかなと思います(^^;
荷物は圧縮袋に入れてます。
普段のお出かけよりもオムツは+2~3枚ぐらいで良いと思いますよ♪

• ヒロとも

ヒロとも

お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    そうなんですよね、公共の乗り物て暖房めちゃきいてる時ありますもんね(◜௰◝)💦
    圧縮袋ですか!なるほど、それだと荷物もコンパクトになりますね(о´∀`о)

• 12月17日