※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期の記憶について、特定の劇でロバの役を演じた経験があり、他の子からかわいそうと言われたことを覚えているが、その感情が悲しかったのか気になる。他の方も同様の記憶があるでしょうか。

自分自身の幼少期の記憶ってありますか?

年長さんのときに
「3時のおやつにきてください」
という劇をやりました。

私はその中でロバの役になったのですが、
自分から立候補したのか、
決められてその役になったのかは
全く覚えていなくて、
ただ、他の子からは

「ロバなんてかわいそー」

と言われたことは覚えています。
傷ついたとか、悲しかったとかではなく、
ただ覚えているだけ。

でも、そんなに覚えているってことは悲しかったのかな?
と、モヤモヤする記憶があります。

みなさんも幼少期のそういう記憶はありますか?

コメント

はむ

私の年長の時の担任の先生が私のことをよく思っていなくて、ある日のおやつの時間に、私にだけ「ミルクから飲みなさい」と言ってきて、私は意味がわからなくておやつから食べたら、おやつを全て取り上げられた事がありました。
今思えばなんで私だけだったんだろうって思います🥲
こういう記憶ってモヤモヤしちゃいますよね、、😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦それは悲しいし、モヤモヤしますね😣

    • 10月1日