※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

旦那の母が頻繁に連絡してきて、義母との関係に悩んでいます。

旦那は一人っ子で、義母にしたら
初孫なんですが
可愛いくて仕方ないのは分かります。。

旦那からも義母に息子の写真や動画を送ってあげたり、テレビ電話したりと。
優しいなぁとは思いますが
義母からLINEきたり、いちいちLINEがくると
鬱陶しいと思ってしまいます😅笑

私と旦那は実家が県外で
年に何回か帰るくらいです。

義母が、帰って来たら公園行こうね。とか
動物園行こうね。など。。
うるさいな!って思います😂

みなさんどうですか?!💦
義母からLINEや写真催促など
連絡は旦那と頻繁に取っていますか❓

コメント

ママリ🔰

義母全く催促なくてむしろ私から送っちゃいます😂旦那も何かあるときにしか連絡しない人で旦那にも全く催促してこないです😭

ママリ

私にくるならめんどくさいと思ってしまいますが、主人と義母のやりとりならなんとも思わないです!
うちも義両親と主人だったり、義両親と子供達のLINEがありまずまずの頻度な気がしますが、LINEばかりで家事育児がそっちのけ!ってことはないし全然ご自由にーですね(^^)

初孫可愛いんでしょうけど、こっちとしては連絡の頻度は多すぎず適度な距離感欲しいですよね〜😅
私も〇〇行こうねとか言われたらうるせー!って思うかもしれません笑
旦那は必要時に事務連絡って感じで頻繁には連絡とってないみたいです。
写真に関しては生まれた時点で催促予防と連絡の手間を省く為にアプリ使って両親、義両親に見たい時に勝手に見てくださいってスタイルです!

はじめてのママリ

我が家も初孫なので、みんな可愛がってくれます!
私は、LINEが鬱陶しいというわけでは無く、元々マメじゃないのでLINEするのがめんどくさいタイプで、アプリを使うようにしました!!

「みてね」というアプリを使い、義母とかも招待しておくと、写真も共有できるし、自由に保存もできるし、公開設定もできます!
わざわざ催促して来られなくなるのでは??
宣伝ではないですが、ぜひ試してみてください❣️
(他にも色々写真共有アプリあるみたいです)

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく私も「みてね」というアプリ使って両家両親と共有しています!
催促もいちいち送るのもめんどくさいので(笑)

機能として、コメントと「みたよ」機能(多分イイネ的なもの)は制限してできないようにして、
本当に写真を見るだけのアプリとして使ってます。
コメント機能とかあるとまた面倒増えそうじゃないですか?(笑)

ブラウザ版も一緒に見れるので、ガラケーの方がいても大丈夫ですよ🥰ぜひおすすめです!

サト

私はむしろ送ってあげて!って思いますね!自分のところに直接義母から連絡来るなら面倒ですが、ご主人とのやり取りならなんとも思いません😓むしろそんなに可愛がってくれて嬉しいです😇

はじめてのママリ🔰

うちは初孫ではなく
同じ県内に住んでいます。

私は自分の実家には写真送ってます。
なので平等にするために旦那に写真送るように言っています。
また旦那と子供でたまに泊まりに行かせたりしています。
義理親も私がいない方が遠慮なく孫と関われるし
私も家でゆっくりできるしで一石二鳥と思っています。

やはり会わせたりするとその分可愛がってくれて
義母には孫が4人いますが
1番可愛いと言ってくれます。
おもちゃや服など購入してくれるのでありがたいです。

旦那さん一人っ子なんですね。親になった今なら親の気持ちがわかるので
私は義母苦手なところがありますが
旦那同士のやり取りなら
全然私は気になりません。
むしろたくさん関わらせてあげてって思います。
こっちにら色々言ってきたら
流石にいい加減にしてと思いますが。