※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否しており、困っています。最近はますます食べることを嫌がり、涙が止まりません。

ご飯の拒否が激しく本当に参ってます。
今までも毎日拒否されながらこっちが粘ってなんとかあげていたのですが、今週くらいからはもう頑なに口を開けなかったり、口に含んでもベーっと吐き出すようになりました。
今朝はフレンチトーストを一切拒否し、バナナヨーグルトのみでした。
お米を出してもダメでした。
産まれてからずーっと少食偏食でつい最近ようやく7キロになったところです。

さっきはじめて頭をペチっと叩いてしまいました。
辛いです。涙が止まりません。
もう逃げていなくなりたいです。

コメント

息子ずっとそうです🤣🤣
1歳7ヶ月で7kgあるかないかです!もう食べないものだ!食べたらラッキー!くらいで生活したほう楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    検診で低体重のため引っかかり経過観察になっていまして😣
    少しでも食べてほしいのですが、炭水化物を拒否されるので本当に悲しいし、イライラしてしまいます。
    私もそのように割り切れれば良いのですが、、、

• 10月1日

退会ユーザー

息子も1歳7ヶ月で7kgないのでひっかかってます!でも食べないので食べさせようとしてもストレスになるだけなので割り切りました😂炭水化物いれた飲み物とか飲まないですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物をいれた飲み物とはどのようなものでしょうか?😳
    とても気になります!!

• 10月1日

退会ユーザー

うちの子食べないけど飲み物は飲むのでさつまいもスムージーとか野菜スムージーとかで栄養あげてました😂😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー✨
    うちは飲み物もほとんど飲まないんですよね、、、🫠笑
    牛乳も拒否で水か麦茶だったんですけど、スムージー挑戦してみます🫡
    ありがとうございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢近いです!
うちも最近拒否凄いです💦
うちの子は白米しか食べてくれません💦
ふりかけをかけたら口から出し、手を突っ込み1粒残らずだします。
でも白米だけならかなり食べます。

なので開き直って食べてくれる白米だけあげてます💦
うちはフォロミあげてるのでそれで栄養とれてるだろうと思うことにしてます🥲

何か食べてくれるものがあるならそれだけあげててもいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    逆に白米のみなんですね💦
    ふりかけもダメとはこだわり強めですね⚡️

うちはもともとミルクも全然飲んでくれない子でして、8ヶ月の終わりには一切飲まなくなってしまいました😓

野菜や果物は食べるのですが、炭水化物のみ拒否されます😔

• 10月1日