※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4種類くらいの野菜を炊飯器で炊き、市販の味付けをして食べさせています…

4種類くらいの野菜を炊飯器で炊き、市販の味付けをして食べさせています。今まではよく食べてくれておかず80gペロリでしたが、最近、途中からペッと吐き出す様になりました😫
それでもおかず半分以上は食べれています。
味付けは1日で同じにならない様にしていますが……。
好きな食べ物(フレンチトースト)は最後まで食べてくれます。
野菜の作り方を変えた方がいいんでしょうか⁉️
とはいえ料理が得意ではないので炊飯器に入れるおかず作りは楽で助かっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飽きてきたとかですかね、、!?
カレーやシチュー、オムライスなどは食べませんか😂??
肉じゃがとか🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やはり飽きてしまったんですかね😭
    BFのカレーはよく食べます‼️
    BFは1日1回食べさせてて、良く食べてくれます😆
    そういった料理を作り置きして食べさせていった方がいいかもですね😫

    • 10月1日
いなりとおあげ

にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎを1cm角に
ブロッコリーを小房に分けたのを炊飯器で急速炊飯。
上記の野菜ミックス60g+ベビーフード80gを混ぜてます!

味はベビーフードによって変わるので
いろーんな味のベビーフード買ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ベビーフードに野菜を混ぜてるんですね‼️
    3食それを食べさせてますか?

    • 10月1日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    お昼と夜ご飯のときに出してます☺️
    朝ごはんはだんだん食べる量が減ったので野菜BF出すの辞めて
    小松菜のパウンドケーキ、きなこヨーグルト、バナナ、アンパンマンポテトです💛

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウンドケーキ‼️美味しそう🎵
    私には作れません😢
    昼、夜なら金銭面的なものも何とかなりそうだな🤔
    ベビーフードもけっこう高いですしね😩
    9ヶ月とかなら90円代で売ってましたが、1歳以上だと120円以上で毎食となると、少し高いなと感じてしまって💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンポテトはどこで買っていますか⁉️
    スーパーに売ってるのかな?
    私も買います‼️

    • 10月1日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    小松菜パウンドケーキ飽きて食べない時は野菜入りホットケーキミックスで野菜摂ったことにしてます😂😂

    たしかに結構値段しますね😥
    私は料理苦手だし息子が喜んでるので買っちゃいます!

    • 10月1日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    アンパンマンポテトは普段行くスーパーで買います!
    冷凍食品売り場にあると思いますよ😊

    これも野菜入りって書いてあるから揚げ物だけどまあいっか!ってあげてます😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭
    スーパーで見てきます‼️
    ホットケーキは作り置きしてますか⁉️
    あと、お米はどのくらい食べていますか⁉️
    質問ばかりですみません💦

    • 10月1日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    ホットケーキって片付けめんどくさいから気が向いたら作って余ったら冷凍してます😂

    白米は一食90g食べます😊

    同じように野菜炊飯してる方と話したことなかったので親近感湧いて嬉しかったです🥰
    ベビーフード使ってるか、手作りかくらいしか離乳食の話する機会ないですもんねー!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米90一緒です‼️
    手作りしてますってよく聞くので、それもできないし(したくない⁉️)野菜の炊飯でまずまずの一苦労なのに、大人と別でみじん切りや味付け…と考えただけでパニックで😭
    私も朝は食パンでフレンチトースト風なものを食べさせているので、昼夜でベビーフードと野菜を食べさせて行きます‼️
    朝もバナナ、ヨーグルト、一緒です😆
    毎食バナナを出してるので飽きてしまわないか不安になってきました😣

    • 10月1日