※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

火災保険の値段は会社によって異なりますか?共済のみでも大丈夫ですか?どうでしょうか?

火災保険について

10月から火災保険が高くなり、契約期間も5年になりますね😔
このタイミングで新居を買う事になったので
新たに火災保険に入らないといけないんですが、、
火災保険はどこの会社でも値段は一緒なんでしょうか?

県民共済や都民共済などの火災保険はどうなのかな?と
少し気になってるのですが、入ってる方など
内容よく知ってる方いますか?!

民間保険じゃなく、共済の火災保険だけでもいいんでしょうか???

コメント

deleted user

共済系でもカスタマイズしたら
同じ条件の民間保険とかわらない値段になったり
会社で加入時すると福利厚生で安くなったりいろいろですよ。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    色々調べてみます

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

地震保険はどこの会社でも同じですが、火災保険は会社によって保険料が違います🙆‍♀️また住んでいる地域や家の素材や値段で保険料が変わるので他の人とは比べられないので数社から同じ条件で見積もりを取ると良いと思います。我が家では5社で見積もりを取りましたが最大1万の差しか無かったです。
共済は安いけれど補償があまり良く無かったような気がします。最低限で入る位のつもりなら良さそうでした。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    地震保険は同じで、火災保険は違うんですね‼️ですが、そこまで大きさ違いはないという事なんですね。
    共済はそれだけで考えるのは危険ですね💦
    詳しくありがとうございました😊

    • 10月2日