※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事復帰後、教育担当のBさんに嫌われていることに気づき、凹んでいます。冷たい態度に困惑し、気にせず仕事を続ける決意を固めています。

久々に仕事復帰しました

家族がみんなコロナになって3週間休みました💦
久々仕事行きましたが、あることを忘れてました。

同じ業務をする教育担当だったBさんに嫌われてること...

多分、私が事務未経験だったこともあり覚えが悪く手間取らせてなかなか手がかかって嫌われたと察します。

嫌うのは勝手だし、私もBさんと仲良くなりたくて仕事に行っているわけじゃないので良いのですが....

話しかけてもすごく素っ気ないし、
すごく嫌いなんだろうな〜って分かるような態度してくるのって大人としてどうなんでしょう...
まさか私の前に辞めた人がいて、その人が辞めたから求人が出ていて、雇われたのですが、その前の人もBさんのせいでやめたのでは?と思ってしまいました💦

前の職場でもそうだったのですが、
独身の歳上の女性ってこういう感じのキツい方多いんです、私の経験上....

可哀想な人だなといつも思うようにしてます、それくらいしかその人に対してフンッナニクソ!って思えないので。
私は子供もいて夫もいて、幸せだよ〜〜クソやろー!って思って仕事してますが、、、
久々に仕事行ってやっぱ嫌われてるって思い出したら、ちょっと凹みました💦

でもそういう人って一定数どこにでもいますよね?
そういう、気に食わない人に対して冷たい態度とかする人...私も入社して3ヶ月経ちました。途中3週間休みましたが😅
気にせず仕事をやるのみですよね!上に立つ上司も良い方ばかりですし、、その人だけなんですよ〜。私にあからさまに嫌いって態度する人。

コメント

🦢

その人は他の人には違う態度なんですか?🤔
それならば、もうあまり関わらないように、こちらもそっけなく業務の会話だけしますかね😅
どこにも合わない人はいますからねー💦

• ママ

ママ

他の人には全然普通に感じ良いですよ!その人。
    私にはすごい声のトーンも低くなるし、冷たいです😩

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、大変でしたね。お疲れ様です
そういう人、いますよね。。信じられないぐらい幼稚な人、、
私が出会った人は、結婚はしてるけど子どもいない人でした。二人とも。ふん!!

最初はいじめられてるような感じでストレスでしたが、ある程度仕事続けてると自分にも味方が増えてきて、最終的には、いじめてきた側がいづらくなって、辞めていきましたよ!
まわりはちゃんと見てます

• ママ

ママ

ですよね✨ありがとうございます💖勇気出ました!
    とにかく仕事をやるのみですねっ!どこにでもこういう幼稚な人いますよね!コロナで休んだから余計に良く思われてないんですかね💦仕方ないことなのに....

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのはお互い様だし、助け合いなのに、そんな態度とって…次は自分がコロナになるかもしれないのに、それを考えられないんでしょうね…残念な人です、、
    しばらく大変かもですが、きっとまわりは見てますから、乗り切ってください!

• 10月1日
  • ママ

ママ

自分がなるかも分からないのに、そんなこと考えてないんでしょうね😂ありがとうございます😭頑張ります!

• 10月1日
クロ

今、私も正にぽりごんさんと同じ状況です。
私は入社2週間目なんですが、私にだけ態度がキツい先輩パートがいます。
その人が居る時と居ない時だと私自身の気持ちも違い、同じ作業しなきゃいけない時は、ミスしてしまいます😔身体が強張って萎縮してしまってます。

私以外には勿論、楽しそうに雑談したりしてるので単純に私が嫌いなのか、新人嫌いなのか…分からないですが、いちいち私の粗探しして指摘してきます😮‍💨

• ママ

ママ

お互い辛いですね💦新人キラーって感じなんですかね😫
    そういう人ほんと世の中に普通にいるんですよね〜💦私も萎縮しちゃって、、、心地よくただ仕事がしたいだけなのに。私も入社後数週間で先輩が厳しく冷たくなったので状況的にまさに同じなのですごい気持ちわかります〜!!
    分かります〜他の人には普通に楽しそうに喋ってて、それがなんとも変な感じですよね、なんで私にだけって思っちゃいます💦

• 10月1日