※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供に牛乳を飲ませる際の適切な量やタイミングについて教えてください。

1歳半〜2歳くらいで牛乳を飲ませている方に質問です!

1日のいつ、どのくらいの量を飲ませてますか?

あまり沢山飲ませるのは良くないんですよね?🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ご飯の時にぎゅーにゅーください!っていわれるので牛乳コップ一杯飲ませてます🥛

基本牛乳大好きで牛乳かりんごジュースをよこせ!って感じなのであと牛乳飲むのはおやつの時くらいですかね💭おやつのメニューにもよりますが、、、

他はりんごジュース少しか(病気の関係で便秘なので便通良くなるのでりんごジュース割と飲ませてます🍎)基本はお茶!にしてます🍵

1回旦那が欲しがるだけ飲ませたことあって一日で1Lくらい飲んでてうんちめっちゃ固くなっておしりの穴に挟まって本当に出産シーンみたいになっちゃったのであんまり飲みすぎると固くなるんですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーにゅーください!って可愛いですね!😍(笑)
    うちも今牛乳ブームらしくてよこせよこせって凄くて😂朝とおやつの時間って感じなんですね!☺️
    出産シーン想像したら笑っちゃいました(笑)
    牛乳飲み過ぎたらゆるくなりそうな気もしますが固くなっちゃったんですね!🤔🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くてついついあげちゃいそうになってはその出産シーンみたいになっちゃったの思い出して流石にもうあれは可哀想すぎるのでお茶にしよっか〜!ってやってます🤣

大体200ミリを2回って感じです!日によってですが😳あまりにもぎゅーにゅーください!!連呼の日とかはもうあげちゃいます😂

固くなりました😨
    病気ので通院してる担当の先生に話したらははは〜!出産の予行練習したんだね〜!とか言って笑ってましたがこっちは自分の出産思い出して絶対あれは痛い!!!!ってなってました😂ガッツリ挟まって摘便とかも無理そうなくらいがっつり頭が(頭じゃない)こんにちはしてたので😂結局それはトイレに座らせて腹圧でなんとか出産しました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くせがまれるとついあげたくなっちゃいますよね😂心を鬼にしなければと思いつつも...🥺
    うちも1日400以内にしようと思います!🐄
    本人からしたら笑い事じゃないよって感じですね🤣w
    先生も面白いですw
    無事に💩出産出来たようで良かったです!🤣(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ

そのくらいの頃は牛乳大好きで、朝昼晩ご飯の後に飲ませてました。
600くらい飲んでたのですが、1歳半健診のときに1日400までにして!と言われました😅
お腹に負担なのかな?
それからは1回の量を減らしてトータル400超えないようにして、1日3回飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近牛乳大好きマンになっちゃって、今まではおやつの時間に200だけだったんですが、もう事あるごとに要求してきます😅
    1日400までって言われたんですね!
    参考にさせて頂きます!😊✨

• 10月1日
ei

そこまで欲しがらないので牛乳ちょーだいって言われた時だけだしてます😊
なので全く飲まない日もあればコップ2杯ぐらい飲む日もありますね🐮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも前までは欲しがらなかったんですが、最近くれくれ主張が凄くて🤣(笑)あまり飲ませ過ぎないようにします😊

• 10月2日
ママリ

それくらいのころ、牛乳ブームで、1日3杯以上ガブガブ飲んでました。でも、ネットでみて、牛乳の飲み過ぎは良くないと知り、1日2杯までにしました。牛乳飲み過ぎると、牛乳貧血になるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今ブームらしくて事あるごとに牛乳よこせと要求してきます😂飲ませすぎると牛乳貧血になるんですね😳初耳で今調べてきました。ほどほどにするようにします🥹!

• 10月2日