※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を育てる中で体調不良で落ち込んでいる母親。旦那さんに助けてもらいながら、自分を責めてしまう悩み。

私はダメな母親なんじゃないかと思って落ち込みます…。
文字に書いて落ち着きたいです。。

生後1ヶ月半の男の子を育てていますが、
一昨日あたりから、汚い話ですが腹痛と下痢が続いており、昨日から生理も重なって、ずっと「お腹痛い〜」と口にしてしまって、旦那さんも気遣ってか、仕事で疲れているはずなのに今日の夜中俺がミルクやるよと、変わってもらってしまいました😭
昨日の夜は、流石に痛すぎるし今日寝て治そう!と思って変わってもらったのですが、1日経っても良くならず…。今日もトイレを行き来していたら、寝る前に今日も夜中俺がやるから寝て良いよ!と言ってくれました😢
嬉しいことなのですが、こんなことで仕事で疲れている旦那さんに変わってもらっているのがなんか情けなく感じてしまい、他のお母さんは耐えながら頑張ってるよなあ…と思い、でもお腹痛いし…と落ち込んでしまいます。

旦那さんは、朝の8時から夜の8時まで仕事で帰ってくるのは21時ごろです。美容師で、立ち仕事で疲れているはずなのに、、とてもありがたいと思う反面、こんなんでいいのかな、、と思ってしまいます。。

結局何が言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人の子供なので🫶
感謝だけ忘れなければ🫶頼れるところは頼りましょ💓
母が倒れたら家庭回らなくなるので頼れるところは頼って甘えてお願いして休む時は休む!です✨

素敵な旦那さんですね❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かにそうですね😢😢
    今は、甘えさせてもらって休めるうちに休もうと思います😊

本当に助かっています😳

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の旦那さん自身のためにも育児に参加することはとってもいい事だし子供もパパ大好き!になるしこっちの負担も減るし今からそうやっておすしさんが体調良くないから変わるよ!ってできたらこれから先何かあった時も信用できるし安心して任せられると思うのでいいことです🫶❤️

情けなくなんかないですよ🥲❤️

腹痛早く治まるといいですね😭慣れない育児でのストレスとかもありますよねきっと😨

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かにそうですね!😳😳
    あおいさんのコメントを読んで、
    なんだか私の考えすぎだったのかな〜と、心が軽くなった気がします😂

ほんとに早く良くなってほしいです、、😢寝かし付けててやっと寝そう、、!って時に、ぎゅーーーっとお腹が痛くなってむり!!と思ってごめんね〜と、ベットに置いてトイレに駆け込むっていうのをやってて、やっと寝れそうだったところだったのに、息子にも申し訳ないです😂😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお仕事もあって大変だとは思うけどいまおすしさんもお腹が大変なので!😨
    足りない部分を補い合えるのが夫婦だと思うのでとってもいい関係だなと思います💓

産む度生理痛変わったりもするので毎月となると困るし赤ちゃん連れて大変だとは思うけど病院行くことも考えてみてくださいね😭😭
    私は生理痛なし→生理痛あり+下痢→生理痛さらに重く、下痢なしと産む事に変わりました😖

• 10月1日

私 少し疑問なのですが
俺がやるよ
の言葉に引っかかります…

だっておすしさんの子供でもあるけど旦那さんの子供でもあるんですよ??
旦那さんは仕事をしていますが
主婦は家事が仕事みたいなもんじゃないですか!

今は離婚してますが
元旦那はちゃんと夜中も夜泣きあやしたりしてましたよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

言われてみればそうかもしれませんね💦
    私の書き方も少し悪かったかもしれません…。
    いつも私がやっているので、
    昨日は俺が代わりにやるから寝ててっていう意味だったんだと思います…!
    なんというか…言葉って難しいですね、、💦

ただ私は、俺がやるよっていう言葉は旦那さんが外で仕事をしてきてくれているおかげで今この生活があると思っているので、そこは私はなんとも思いませんでした😊!

ひまわりさんの元旦那様とっても素敵な方だったんですね🌟

• 10月1日

うちの旦那も帰宅は21時過ぎでクタクタなので
仕事に影響出ないように
平日は私なのですが
土日頼ってます🥰(笑)

育休明けたら平日も
お互い平等なしていこうかなとおもいますが😌

夫婦がそれで納得して生活できてるなら苦しく思うことはないと思いますよ♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、クタクタですよね💦

優しい旦那様ですね🥰🥰
    私も旦那さんの仕事が休みの前の日は変わってもらっちゃってます😳笑

今は体調悪いし、甘えれる時甘えようと思い、苦しく思うのはやめる事にします😂😂

• 10月1日

退会ユーザー

平日もミルクくらいはやらせて!関われてないから!って言ってくれるんですけど
    とにかく寝てほしくて🥲

二人の子供の前に
    一人の人間でもあるので
    仕事してる人に親だからってやらせる必要はないかなと思います^^;

片方が専業だとしたら
    明らかにバランス違いますし🥲

あくまで私の考えです♪

おすしさんの旦那さんも
    とてもお優しい方だと思うので
    お互いが崩れない範囲で
    頼り合ってくださいね🥰

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

体が心配ですよね💦
    凄くわかります、、。
    本人は大丈夫と言っていても…😢

確かに私も、おんなじこと思います!
    でも、Twitterとかみると2人の子供なんだからやるのは当たり前!という考えの人が大多数ですよね💦
    私も旦那さんが全く無関心で、一度も変わってくれることがなかったらおんなじこと思ってしまいそうです😥(笑)

きっと色んな考えの人がいるんですよね😳😳

体調悪い時だけは、あまり無理せず頼って普段の時は頑張ろう!と気持ちを切り替える事にしました😋💓

• 10月1日