※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴー
家族・旦那

旦那が県外に単身赴任中で、忙しい時期は月1帰って来れれば良い方です…

旦那が県外に単身赴任中で、忙しい時期は月1帰って来れれば良い方です。
私はフルタイムで働きながら子育てしています。
今日旦那に、
今度俺が家に帰った時実家(私の)に泊まりに行ったら?俺ゆっくりしたいし。
と言われました。(これが初めてではなく過去に数回あります。)
実家は嫌いではないのですが、仏壇、階段など危ないものもありゆっくりできない、気が休まらないし、泊まりとなると準備が大変なのでなかなか泊まりでは実家に行きません。それも知ってて、かつ自分がゆっくりしたいから実家に泊まって来たら?という発言が理解できません。
こっちは平日働き帰ってバタバタと家のことしてお風呂入れたり、子どもを寝かせたり...お風呂にだって何年も一人で入っていないのに...私が仕事休みの日は子どもも休みで家にいて一人の時間なんて皆無なのに...
もともと気遣いはできる方ではな行きません旦那ですが、この発言には失望です。

コメント

たなか

え、普段から仕事以外は悠々自適な一人暮らしなのに、たまに帰ってきてもゆっくりしたいって、なんてわがまま?😂
あれ?結婚してるんですよね?笑

うちも一時期旦那が県外に単身赴任に行ってて、帰ってくる頻度もかずぴーさんちと同じくらいでしたが
毎晩毎晩「あんたは1人だから楽でいいわね」「あたしは今日も3人の世話して寝かせて大変だった」「仕事終わってのんびりできていいね」って嫌味言い続けてたら近場の仕事に転職して今無事に一緒に暮らしてます😂

  • かずぴー

    かずぴー

    そうです!好きな時に寝て好きな時に食べて好きな時に起きれる一人暮らしです。
    たまに飲みにも行ってます。
    本当結婚してるのか疑問に思う時あります。
    一応単身赴任の期間は決まってるのですが、一人でゆっくりしたい願望は単身赴任前から少しありました💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

キョトン(・_・)としてしまいました。だったら帰ってこなければいいのに?月1ってことは他の休みの日は1人でのんびりしてるんですよね?
えっ?えっ?
俺が実家に泊まりに行くから、たまには1人でゆっくりすれば?じゃないんですか?

私にはいつのんびり出来る休みをくれるの?って聞いてみたらどーですか?
今回は私が実家に泊まりに行くからゆっくりして、次はパパが1人で子供の面倒見てね、私も1人でゆっくり過ごしたいからって。

  • かずぴー

    かずぴー

    そうなんです。
    一人でのんびりしてます。
    帰ってくると、お風呂も子どもと入らなくて理由が
    一人でゆっくり入りたい。
    それの発言も謎ですよね😭
    たまには一人でゆっくりしたら?の一言聞いたことありません💦
    強制的に子供をお願いすることもあるのですが、子どもが嫌がるので子供がかわいそうになります😭

    • 10月1日
りこ

毎日本当にお疲れ様です😭
フルタイムで働きながら
しかも1人で子育て…本当に大変な毎日ですよね😢

そして旦那様…意味がわからなすぎました😂
実家に泊まってきたら?って
何のために帰ってきてるのか謎ですね…😂
かずぴーさんが用意とかわざわざして出ていかなきゃいけないなら
え、そのまま単身赴任先にいればいいのにと思いました…
実家に帰れば子供と一緒でも
ゆっくりできると思っているんでしょうか…?
それでも自分が帰ってくるからって😂

単身赴任の状況でそれを言われたら、もうATMとしか見れなくなりそうです…😂

  • かずぴー

    かずぴー

    労いの言葉ありがとうございます😭
    本当謎ですよね💦

    少しでも私たちを気にかける言葉あればいいんですけど、全くなく...本当ATMにしか見れなくなります😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

かずぴーさんが実家に行ってきてよ、俺は子供たちとゆっくりしたいしって意味かと思って読んでたら違うんですね😲

めちゃくちゃ意味不明すぎてびっくりしました😬

よその旦那さんに言うもあれですがもうATMとしか見れません。

  • かずぴー

    かずぴー

    違うんです!💦
    意味不明ですよね!共感してくださる方いて嬉しいです😭

    • 10月1日