※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプタプ
お金・保険

医療保険の請求が遅れていて不安。担当者に確認できず、同じ時期に請求された方がいるか気になる。

日本生命の医療保険に加入しており、8月21日にポスト投函しました。請求が多く振込が遅れるという事は承知しておりました。
ですが、1ヶ月以上経っても振り込まれていなくて不安です。
担当の方からは、「まだですかと電話するのはやめてください。その対応で時間をとられて、支払いまでにまた時間がかかるみたいです」と言われてしまったので確認の電話は控えています。
同じ時期に請求された方はいらっしゃいますか?

コメント

sa♡

私も8/26に投函しましたが、いまだに振込ありません💦💦

他にも何社か加入してますが、日本生命以外は全部振込されてたので、遅いなぁと🤣

runa

日本生命ではないですが、保険金の支払をしているものです。
本当に本当にコロナの請求が多すぎて1ヶ月超える事もザラにあります。。。

まうめこ

日本生命ではありませんが保険会社勤務です。
コロナの給付金請求が多すぎてどこも給付金支払いが遅れてしまっているみたいです、、
ちなみにうちの会社は通常3〜4営業日で支払われる筈が、約1ヶ月程支払いが遅れてるそうです。。

エリー

私も違う保険ですが、1箇所はすぐ入りましたが、もうひとつは1ヶ月くらい経ちますが入りません、、😥😢

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は見といた方がいいと思います。
コープは請求の紙でもネット申請した1ヶ月後に届きました。