※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と4歳の娘に皮膚のぶつぶつが出ている。薬で治らず、新しい皮膚科を探している。宮城県塩竈市、利府町、多賀城市周辺でのオススメの皮膚科を教えてください。

1歳3ヶ月の娘の右腕にこのようなぶつぶつが出ています。
8ヶ月頃から少し出ていて皮膚科で保湿剤と薬を貰って塗っているのですが、ここ半月ほどで急にひどくなりました。
ここまでではありませんが、両頬にも出ています。
頬に関しては4歳の娘も同じものが出ています。夫が毛孔性苔癬なので、子供達は皮膚科では違うと思うと言われたのですが、薬で治らないとなるとその可能性もありますかね😢??

あまりにひどいので違う皮膚科に行ってみようと思うのですが、宮城県塩竈市、利府町、多賀城市周辺でオススメの皮膚科はありますか?

コメント

はじめてのママリ

水いぼではないんですかね🤔うちの3歳もスイミングでもらってきてしまい似たようなぶつぶつが出ています。
水いぼはすぐ移るので少しずつですが広がっています🥲
治るまでに1年くらいかかるようなのでまだまだ付き合っていかないといけないなと思っていました><

水いぼだとしたら擦ると移るのでさになさんやパパさんも気をつけた方がいいと思います😓

• らら

らら

回答ありがとうございます😊
    すでに半年以上皮膚科には通っていて誰にも移らず、水いぼとは言われたこともなく、、、😭でも治ることもなく、、、という感じでお手上げでした😭

• 10月3日
えのき

私も水いぼのように見えました👀
皮膚科でしたら、利府の新中道皮ふ科クリニックいいですよ!子ども2人ともかかりつけですが、しっかり診てくれて、医学書のようなもので今どのような症状なのかきちんと説明してくれました!

• らら

らら

回答ありがとうございます😊
    今通っている皮膚科では水いぼとは言われず、家族にも移ってはいないんです😭ただ治ることもなく😭皮膚科の情報ありがとうございます!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も利府の新中道皮膚科をおすすめします!
初診は朝イチで受付しないと入れないかもしれませんが、先生はとても良い方です。
症状が今どの段階なのか、薬の塗り方などきちんと教えてくださいます。
心配ですよね…早く良くなるといいですね!

• らら

らら

情報ありがとうございます😊!
    症状の段階教えてくれるのはありがたいです😭今行っているところはとりあえず保湿とこの薬!みたいな感じなのでこちらに行ってみようと思います😭!

• 10月3日