※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳すぎからおやつは1日2回が適切です。1回目は牛乳、2回目はバナナやおいもとお茶でもOKですか?

一歳すぎてからおやつって1日2回あげてますか?
1回牛乳だけで2回目はバナナやおいもなどとお茶って感じでもいいんですかね???

コメント

Sapi

2回あげるタイミングないので1回ですが
おやつは絶対でもないのでその子のタイミングなんかで全然いいと思いますよ✨️

うちは食事をよく食べる子だったのでずっと3時頃の一回だけでした!

もちろん1回牛乳で2回目はバナナなどでも全然いいと思います✨

お子さんの食べれる量次第で自由にあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

ままり

お子さんが成長曲線にのってればいいと思いますよ!
うちはなかなか体重が増えず、成長曲線ギリギリだったのでタンパク質と炭水化物を離乳食以外で補うために1日2回パンケーキや、おいも、豆乳、果物などをあげるように病院でいわれました💦

ママリ✨

1食で結構な量食べるのでお昼の1回のみです😊

ママリ

1歳クラスは基本2回10時15時がおやつでした!
おやつって子供にとっては捕食なので小さいおにぎりやパン、いもやフルーツでもいいですよ!