※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日どこかで見てもらおうかと思ってネット予約を見たらどこも直近は予…

私の話ですみません💦奥歯が8分の1くらいぽろっと根元から欠けてしまいました💦
明日どこかで見てもらおうかと思ってネット予約を見たらどこも直近は予約いっぱいだったんですが、電話したら見てもらえたりしないんでしょうか😭😭?

このくらいの欠け具合だとどういう治療するんでしょうか💦神経抜くとかですか??

コメント

電話のほうがいいと思います!
痛みがあれば優先してくれる歯医者もありますよ!

銀歯みたいに形をとり取り付けるのかなと思います💦あくまで憶測ですが(꒦ິ⌓꒦ີ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝イチ電話してみようと思います😭😭
    銀歯になるんですかねやっぱり😭😭下の奥歯なので目立ちそうで嫌ですーーーー😭😭

• 9月30日

退会ユーザー

はい!

最近は白いのもありますよ!
    ただ料金的な問題で私は銀歯にしましたが😅

私なんか上の歯の前から4番目の歯の半分が銀歯ですよ🤣笑ったらキラキラ見えるから気づく人は気づくと思いますꉂ(˃▿˂๑)

娘からはママの歯きれいよって好評ですw

• 9月30日
しょうママ

歯科で働いてましたが欠けたから今日行きたいですって方は毎日たくさんいましたよ☺️
欠け方と虫歯の具合にもよるとは思いますが、一部欠けてるだけでその部分を詰めるだけでいけるならその日に終わる治療で、白いので治ります🤔
ただがっつり欠けてたり虫歯が原因でとかだとおそらく神経の治療になると思うので、そうなると治療も何度かかかりますし、保険内なら確実に銀歯になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日朝イチで電話してみます!
    根本?からなくなったので銀歯ですかね😭😭保健外は高いですもんね😭😭
    こまめに歯医者さん行ってればよかったです😭

ちなみに保険外のだと歯医者さんによって金額違うということですよね?良い歯医者さんの見分け方とかありますでしょうか💦

• 9月30日

電話で欠けてしまって…と言ったら診てくれる所あるかもしれませんが、もしかしたら痛みがないと後日になる可能性もあると思います!
ただ欠けてしまっただけならレジンで治すと思います😊
虫歯だった場合は削って詰めるか、神経までいっていたら根の治療で何回か通ってから被せ物します。
他の歯が健康なら奥歯でも保険の白い歯が入れられますよ😊