※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

ひとり目の時体重増加が心配で、今回は混合での授乳を考えています。この選択は適切でしょうか?

母乳は今のところ出てる方なのですが、
ひとり目の時完母で1ヶ月検診にいったら
あまり体重増えてませんでした。

今回二人目も母乳出てる方ではあるのですが
ひとり目のこともあって、いろいろ不安なので
初めから混合で行こうと思います。

体重が増えず不安になるより
こっちの選択の方がいいと思いますか、、??
それとも母乳出るのにもったいないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような理由で2人目は混合です😊
母乳でなくてもミルク飲めるからいいやーって思うとめっちゃ気が楽です☺️

  • みい(25)

    みい(25)

    母乳は出てるけど、、って勿体無い気もしますが、安心できる方がいいですよね💦
    何分かずつ咥えさせてからミルクたすって感じですよね??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は安心をとりました🥺
    うちは夜の1回ミルクにしてました😊

    • 9月30日
  • みい(25)

    みい(25)

    夜だけミルクで
    そのほかは母乳ですか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の一回のみで、そのほかは母乳あげてます☺️

    • 10月1日
さく

授乳して3時間近く空くなら、とりあえず1ヶ月検診までは完母でも良いのかな、、と思いました❣️

男の子はよく飲む子が多いので、足りてないのに泣かない…みたいのは少ないかなと思うので、とりあえず授乳間隔で判断して良いと思います☺️

もちろん、最終的に混合にしたいなら、今からミルクを足すので全然問題ないと思います❣️

  • みい(25)

    みい(25)

    たしかにおなかすいてたら
    泣きますもんね🤣
    参考にさせてもらいます!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日