※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進んでいない息子が、オムツからパンツに変えて寝ることを希望し、おねしょの心配もあります。お布団の洗い方やトイトレの進め方についてアドバイスを求めています。

トイトレ進んでない、やる気もない
なのに寝る時はオムツいや!普通のパンツがいい!
って息子が今日泣き叫び、オムツからパンツに変えて
寝ました🙁
元々寝る時に触ったりしたらすぐ起きてなく子なので
履き変えせることもできません。

おねしょシーツも用意してなかったんですが
100パー漏らして夜中には着替えるーと泣いて起きると思います🙁

お布団はどのように洗って(もしくは買い換えたほうが?)、トイトレも進んでないのにこういう場合は
どうしたらいいんでしょうか?
保育園ではトイトレ始めてますが家では、行きたくない!
うんちしても私が匂いで気づくまで自分から言いません😭

コメント

かれーらいす

普通のパンツに憧れることありますよね😂
どうしても履きたがる時は、オムツ履いてからその上に布パンツを履かせてパンツだよ!とごまかしたりしてました。
あとは、オムツのメーカーを変えてみたりすると絵柄が変わって興味を持ち、すんなり履いてくれました。
寝る時はこれだよ!と約束させて履かせてました。
いつものオムツに絵を描くだけでも喜んでました。
我が家の場合ですが😊

お布団は、被害が最小限に済むようにお尻の下に厚手のタオル敷いたりとかですかね。
漏らしちゃって泣いて起きて、オムツにしときゃ良かった…ってわかってくれると良いですね😂

ゆか

セブンにペット用の使い捨てシーツが売ってるので、急遽買いに行ったことがあります😅
お布団びしょ濡れはヤバイですよね…

それかごみ袋を開いて一枚にして、そーっとシーツの下に入れるとか…布団守りたいですよね💧