※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

熊本市で小銭貯金を換金しようと思っています。50枚以上だと手数料がかかるので、皆さんはどのように換金されていますか?

熊本市です。小銭貯金が貯まりそうなので郵便局で換金しようと思いますが、50枚以上だと手数料かかりますよね?別々に別日に50枚ずつ持っていく、もしくは手数料払ってまとめて換金。皆さんはどんな風に換金されてますか?

コメント

雷注意

自動精算機で使います😇

例えばスーパーやコンビニのレジ、駅の切符売り場など。

出かける前にがしっと一掴みして行きます。笑
20枚ぐらいかな?

• みかん

みかん

自動精算機でも換金出来るんですね!やっぱ20枚ぐらいが妥当ですよね!

• 9月30日
  • 雷注意

雷注意

換金はできないですー!
    その日の支払いの一部に使うってことです👍

• 9月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね!支払いに使うのもいいかもですね。

• 10月1日
あず

私は何日かに分けて
50枚づつ持っていきました!

• みかん

みかん

やはり何日かに分けて持っていった方がいいですよね…。

• 10月1日
みかん

口座持ってないとだめですが、第一信金だと、ATMで1日300枚まで手数無料で通帳に入金できますよ☺︎

• みかん

みかん

口座持ってないです。第一信金は300枚まで無料なんですね!

• 10月1日
koomama

郵便局は違う口座なら50枚以上でもいいそうです!
あたしは150枚一度に持っていき自分、主人、子どものに振り分けてATMで下し一つの口座にまとめました。

• みかん

みかん

そうなんですね!違う口座なら枚数が増えるんですね!とりあえず持って行ってみます!

• 10月1日