※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が真っ直ぐ寝るようになるのは、個人差があります。布団に入って寝る状態は、成長とともに自然に身につくでしょうか。

寝かしつけの時に、コロコロ転がったり暗い部屋の中歩いたりしてた子、何歳から真っ直ぐ布団で寝れるようになりましたか?

寝かしつけの際に私の上にきたり、転がったり1時間くらいしてやっと寝るので
真っ直ぐ寝る日がくるのか気になりました笑

お布団入ってねーと入って寝てくれるようになりますか😂

コメント

まあ

2歳半くらいから寝てくれるようになりました😌
というか、それくらいからお昼寝しなくなってしまったので、夜は横になったら一瞬で寝てました😅

お昼寝の時間を短くするか、早めに起こすとかすると、寝かしつけが短くなるかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    お布団に入って目をとじようね〜ができるようになりますかね!お昼寝0の日でもコロコロしてから寝てまして😂

• 10月1日
  • まあ

まあ

そうなんですね!体力ありますね〜😂
    それは大変!!
    目を閉じようね〜出来るようになりましたよ!
    3歳過ぎたくらいで出来るようになりました🙆‍♀️
    お昼寝してしまうと寝付くのにはそれなりに時間かかりましたが、静かに寝室で目を閉じることは出来るようになりました😌

• 10月1日