※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

クロネコヤマトって誤配よくありますか?今日近所のマンションに住む知ら…

クロネコヤマトって誤配よくありますか?

今日近所のマンションに住む知らない方から電話がありました。どうやら私の荷物がそこ方のマンションに置いてあり受け取っている、送り状から私の連絡先を知り電話してきたようです。

うちの斜め前のマンションでした。

クロネコヤマトのコールセンターに連絡しましたが曖昧な対応、近くの配送センターから電話がありましたが、引き継ぎがうまく行っていないのかドライバーから電話があって…とわからない話になっていました。

改めて私の荷物が知らない人の家に届き、その住人が送り状をみて電話をしてきたと伝えました。

誤配先の電話番号を伝え、やりとりをしてもらうようにしやっと繋がったようです。

夕方うちに荷物が届きました。

荷物は半年前に注文した子どものランドセルでした。

誤配したドライバが届けにきました。平謝りでしたが、どうやら誤配したわけではなく、マンションの前に置きっぱなしにしていたようです。

それを私に電話してくれた方が預かっていてくれたとのことです。

怒りがおさまりません。

コールセンターの電話代も返してほしいくらいです。

荷物を置きっぱなしにするなんてありえないと思います。

クロネコヤマトにはよくあることなんでしょうか?

コメント

はなさと

今は置き配が多くなっているのでそういう風になったのかもしれませんね💦
このご時世にさくらんぼさんのマンションにおいてて何故近くに住むマンションの人が持っていったのかと、そちらの方が不審に思ってしまいます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

情報が足りずすみません、うちは一軒家なんです。斜め向かいのマンションに配達の際にうちの荷物を持って行き、そのまま置いてきてしまったそうです。なので、マンションの方に非はありません。

• 9月30日
  • はなさと

はなさと

それは配送業者の完全なミスですね💦
    うちの近所はまわる人がいつも一緒なので誤配も無いですが、もしかしたら新人さんとかだったんですかね。
    誤配もそうですが、その後の対応が悪いことが嫌な気分になりますよね。
    そのことも含め苦情を入れてもいいでしょうし、これ以上関わりたくない!とお思いでしたら好きなもの食べて沢山友達や旦那さんに吐き出してスッキリするのもいいかもしれません💦

• 9月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

完全なるミスなんです😭新しそうな人だったのでこちらから対面では強く言えず。。よく考えたらおかしいことだったと思います。
    とりあえずクロネコヤマトのメールにと

• 9月30日

誤配は一度ありました。
宛先と氏名を確認せずに渡して、そそくさと去っていきました。

コールセンターに電話したら、上司?が取りに来て謝罪されました。

その方以外はきちんとされている印象なので、ごく一部かなと思います🥲

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり誤配はあるんですね。。
    あっさり謝られましたが、コールセンターの電話代もこちらもちでなんかもやもやします。大した額ではないですが💧

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ヤマトは勝手に置き配にされたことはあります😅
誤配はAmazonが多いですね

• さくらんぼ

さくらんぼ

Amazonも誤配はあるんですね。ヤマトはうちの宅配ボックスは簡易的すぎて置き配できないと言っていたのに、いつのまにか置き配やってました。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

アパートに住んでる時何度もありました。実家でも親戚の家が近くで、苗字が同じなので間違えてそこに行くことがありました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

間違えることもあるんですね😭

• 10月2日
はる🌼

誤配はないですが、紛失ならされたことあります。配送しましたの一点張りでしたが後日トラックから出てきたと言われました。その後の対応が軽いなぁ〜て思ってました。
ランドセルは本当に許せないですね。大切な荷物、管理をしっかりしてもらいたいです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

紛失⁉️許せないですね。。しかも配達したと言っておきながら後から見つかるとは😭
    ランドセル、本当にショックでした😭

• 10月2日