※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子にしらすを初挑戦。週末はしらすと既に食べた野菜を組み合わせるのが良い。さつまいもやじゃがいもを追加するか悩んでいる。

離乳食 初期 食材の増やし方について
明日で6ヶ月になる男の子です👶

今日しらすを初挑戦しました。
これまでおかゆ、しらす、豆腐、にんじん、かぼちゃ、小松菜を食べて問題ありませんでした。
今日何個かストックを作ろうかなとおもっています。

しらすはまだ1回しか食べてないので、週末はしらす➕たべたことのある野菜にした方がいいですよね🤔?
さつまいも、じゃがいもがあるので、どちらか明日小児科がやってるので追加しようかなぁとも思ってるのですがやめた方がいいですかね?

優しめの口調でお願いします🥹

コメント

ママリさん

さつまいもやじゃがいものような根菜系はアレルギー出にくいので、小児科も空いてるなら私ならあげちゃいます😊

ねこ

今日と明日、同じ量のしらすをあげるのであればさつまいもorじゃがいもあげちゃいます😊
増やすのであれば、食べたことのある野菜にします✨

のあ

ありがとうございます!しらす増やす予定ないのであげてみます🤭