※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

小児科で水イボと診断され、皮膚科での対応は変わるか知りたいですか?

かかりつけの小児科で水イボと診断され、ほっとくしかなくて、5年くらいの戦いになると言われました。

水イボのご経験ある方いらっしゃいますか?

もし皮膚科を受診すればイボを潰したり薬が出るなど、また対応は変わるのでしょうか?

コメント

🍒

皮膚科行けば、麻酔テープ貼って、ピンセットで引きちぎる?とにかく取られまくります。

大体小児科は様子見って言われること多いと思います

みの

上の子水イボできました!
わたしも長い付き合いになると言われましたが、1年経たず?半年くらいで消えました👍
病院によっては、焼いて消滅させるところとかあり、治療するかどうかは病院や親の方針次第ですね😁
我が家は、ほっとく方法にしました😆❤️

はじめてのママリ🔰

皮膚科によっても
取らないで自然治癒の
ところもありますし
麻酔テープを貼ってから
ピンセットで取るところも
あります!うちの子は
最初、自然治癒で放置
していたらあり得ないくらい
増えてしまったので
ピンセットで取ってもらい
ました💦

ママリ

年中男児、8月に園の先生に水いぼを指摘され、皮膚科に行って取ってもらいました👍毎週スイミング行ってるので治療して下さいとのことでした!
よく見ると8個くらいあって、麻酔テープを貼って病院で取ってもらいましたよ!☺️
痛みは全くないみたいで本人は泣かずにケロッとしてました。
また出てくるかもしれないからということで麻酔テープを貰って帰りましたが今のところ水いぼは再発してません!🙌
結構たくさんの子が水いぼ取りに来ますよ~長い戦いになるかもだけど見つけた度にすぐ取っちゃえば大丈夫!と看護婦さんが仰ってました💁‍♂️✨
薬は特に出ませんでした!麻酔テープのみです!

na*

わたし自信1年生の頃顔に出来てその場でブチブチとピンセットでとられました😖
すごく痛くて手に汗を握ってなんとか泣くのを堪えて…という記憶がありますが

先日仕事関係の年長さんが水いぼを同じく麻酔なしで取られてて、昔と変わらないんだなぁと思ったところでした。

麻酔テープ、、
何故この地域は使われないのでしょう
受診される際はその辺もリサーチした方が良さそうですね😭

花束❁¨̮

皆様ご回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

広がってしまってるので一度皮膚科も受診してみようと思います。その際どういった治療法になるのかも併せて聞いておき、自分たちに合った病院に行きたいと思います。
麻酔テープ、ピンセット、放置、いろいろやり方はあるんだなと参考になりました!

どうもありがとうございました( ´˘` )♡