※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょ0309
子育て・グッズ

娘が食事を吐き出してしまう悩み。幼児食に移行後も改善せず、食事のアイデアが欲しい。一週間の献立も教えてほしい。

いつもお世話になってます!!娘の食事について悩んでます…1歳5カ月になり、離乳食も完了して幼児食になりました。食べる事が大好きな娘なのですが、最近ご飯を作ってもすぐに吐き出されてしまいます。まだ幼児食は早いかなーと思い、離乳食完了期のものに変えてもだめです…(>_<)みなさんはお子さんにどんなものを作っていますか??また、これは食いつきがいい!!みたいなのがあったら教えて欲しいです。何を作っていいかわからなくなってしまってるので、参考までに一週間の献立なども教えてもらえると助かります。よろしくお願いします!!

コメント

みー

娘は定番ですがシチュー、カレーはめっちゃ食いつきいいです^ ^
昨日の夜もシチューあげました!!

あとはお肉が好きなので肉巻きとかもおいしそうに食べてくれますよ!!
ただ野菜はほとんど食べないです😓

• あいちょ0309

あいちょ0309

ありがとうございます!!うちもシチューは好きみたいなんですけど、カレーはだめみたいで(>_<)でも、肉巻き良さそうですね!!チャレンジしてみます☻ご回答ありがとうございました😊

• 12月16日
わんぱく👦ママ

味ご飯大好きです
味海苔も好きです
月曜日

トースト(バターとメープル)
フルーツとヨーグルト
牛乳か野菜ジュース

鍋焼うどん
麦茶

鳥五目めし
キュウリと塩昆布
なめこの味噌汁
みかん麦茶
火曜日
朝(同上)
昼おいなりさん(中身だけ)
ブロッコリー麦茶
晩ゆず味噌焼おにぎり
ちーず苺ポトフ
水曜日
朝(同上)
昼ワカメおにぎり
野菜ジュース
晩焼きビーフン
ロースカツ丼
麦茶
木曜日
朝赤飯(ふりかけ)おにぎり
フルーツ ヨーグルト
昼焼きうどん 野菜ジュース
晩肉じゃが ひじきご飯
とうもろこし 枝豆
麦茶
金曜日
朝ファミレスモーニング
昼キノコの和風パスタ麦茶
晩雑炊 フルーツ 青汁バナナミルク
土曜日
朝昆布おにぎり鮭おにぎり
フルーツ ヨーグルト
昼ミートソースパスタ
コンソメスープ
晩焼き肉
味海苔ご飯
日曜日
朝ファミレスモーニング
昼丸亀うどん
晩おでん
味海苔おにぎり
フルーツ
こんな感じです💦

• あいちょ0309

あいちょ0309

献立ありがとうございます!!参考にさせていただきますね☆うちもご飯が大好きなので、味ご飯やってみます!!ご回答ありがとうございました😊

• 12月16日