※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が増えず、1ヶ月と2ヶ月で変化がない理由がわからないです。毎回120mlを飲めず、トータル量も不安定です。どうしたらいいでしょうか。

ミルクを飲む量が増えません😭
明日で生後2ヶ月にまります
生後1ヶ月入った頃から1日のトータル量が変わりません
現在一回120ml作っていますが、60だったり100だったり毎回120mlは飲めず、、
一日のトータル量も600台で、たまに一週間連続で800近く飲んだりします。謎です。。

1ヶ月入った頃と2ヶ月入った頃で全くミルク量が増えていない、なぜでしょうか、、
160とか飲める未来が見えません

コメント

こむぎ

上の子はそんな感じで1〜2ヶ月の時はずっと60〜100でした。
体重がしっかり増えてたら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
そんなに飲まない子なんだと思います。
160飲めるようなったのは4ヶ月です。
下の子は2ヶ月で160飲んでたので個人差ですね😅

• ママリ

ママリ

同じく完ミでしょうか?
    もっと飲ませてなど指摘はされませんでしたか

• 9月30日
  • こむぎ

こむぎ

完ミです!
    体重がちゃんと増えてたので大丈夫でした😌

• 9月30日

トータル600飲めてたら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️息子160のめたの9ヶ月とかでした!

• ママリ

ママリ

同じく完ミでしょうか?
    体重の増えや授乳間隔はどうでしたか? 💦詳しくお聞きしたいです

• 9月30日

退会ユーザー

完ミです🙆🏻‍♀️
    体重は元々小さくてずっと小さめですがこの子なりには増えてるね〜といわれて1年7ヶ月生きてます(笑)授乳間隔は1〜2ヶ月あたりだと日中は3時間おきに飲ませて、夜はがっつり寝る子だったので起きたらってかんじでした!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭娘もそんな感じなので同じ方がいて、しかももう一歳7ヶ月!ホッとしました😭 離乳食の頃はすんなり進みましたか?
    私はまだ娘が少食なだけか、ミルク嫌いなのかわからず、、離乳食に期待してしまっています💦

• 9月30日

退会ユーザー

息子は離乳食全然ダメで食べだしたのは6ヶ月後半あたりからです🥹基本あんまり食いつきはよくなくて食べさせられてるから食べます〜ってスタンスです(笑)1歳手前あたりからは食べムラがとにかくすごくて食事面はいまもかなり悩みです💧💧

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭あまり食に興味がないんですね🥹笑 エコですよね、、親は困りますが😭
    ちなみにミルクはしっかりゲップさせてもあまり飲めない子だったのでしょうか?💦 明後日検診でして、何か言われないかずっと不安です、、先日の助産師訪問では生後2ヶ月入ったら160は作ってみてと言われたので…

• 10月1日

退会ユーザー

体重がかなり少ないので食べてほしいですが難しいです🥺🥲ゲップは毎回必ずさせてたし便秘とかでもなくむしろ快便だったのでそこは関係ないかなとおもいます、、、!検診だとどのくらい飲んでるかじゃなくて体重でみられました!🙏🏻

• 10月1日
はじめてのママリ

うちの子も一回に120作りますけどほぼ120なんて飲みません😑

上の子もミルク期間
200飲んだことないくらいなので
下もそのパターンか😇って思ってます。

• ママリ

ママリ

二人目も同じだったのですね🤔❣️体重の増えはどうですか?💦 授乳間隔もずっと縮まらないのでしょうか、、?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまこの時間に開きました!ママお疲れ様です🥺

体重はどっちも気にした事なくて増えてればいいやくらいなんですけど
    きっと増えてます!
    1人目の方が飲まなかったですけど平均並に成長してます!
    離乳食も今も食べませんけど😑

授乳間隔は上の子の記録見たら
    回数が変わらなかったので😨

量が増えない限りかわらないですよね😱

• 10月1日