※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPUTAママ
子育て・グッズ

サイベックスリベルのベビーカーについて質問です。6ヶ月からとありますが、5ヶ月半の息子には早いでしょうか?街中でよく見かけるので悩んでいます。

ベビーカーについて質問させてください。サイベックスリベルをご使用されている方、商品説明には6ヶ月〜とありますが実際どうですか?今、5ヶ月半の息子がいます。現在はジョイーのライトラックスを使用してますが私はとても使いにくいです。街中でも圧倒的にサイベックスをよく見かけるので購入を考えてます。腰が完璧に座ってからの方がいいのか、まだ小さいと6ヶ月でもやめておいた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6か月くらいからリベル買いましたが
まともに乗り出したのはここ最近です!
たぶん一歳ぐらいまでは
背もたれの角度の問題か
乗り心地が悪いんだと思います😅
なので、腰は座ってからのがいいと思います!

• PIPUTAママ

PIPUTAママ

コメントありがとうございます!!参考になりました。旅先などで便利だなぁ〜と思い欲しかったんですけど慌てて買わなくてもまだよさそうです。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お出かけ時のセカンドベビーカーとしてこの夏からリベル使っています!
普段はバガブーを使っているからか、簡素な作りに感じてしまいます。
2歳前の子を出かけ先で乗せるには特に問題はありませんが、走行性や重厚感など考えると普段使いのバガブーに乗せるとホッとします😂
個人的には6ヶ月だと乗せるの躊躇するかもしれません💦

• PIPUTAママ

PIPUTAママ

コメントありがとうございます。バガブー高級ベビーカーですもんね✨もう少し大きくなってからでも購入よさそうだなと思いました

• 9月30日

6ヶ月にリベル買いました!!
(常に車に乗っけとく用)

日除けが短いので、
夏は可哀想だなぁって思って
しまいましたが、
段差もつっかえること
ないので買ってよかったです😊🤲

持ってる人が多いので
ベビーカー置き場に
置く時は注意しないとなぁって
思います😂

めろぅ

角度が中途半端なので、個人的には腰が据わってからじゃ無いと悪くするんじゃ…と心配になります😅
きっとそんな事は無いのかもしれませんが…
しっかり腰が据わってから使う方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしもリベル検討してて友人のものを借りて試乗しましたが、角度的にもう少し後かなぁといった印象でした💦

友人は6ヶ月で買ったけど、使い出したのは1歳頃と言っていました。1歳前後で電動自転車を購入するので、カゴに入れられるのもあるしその時に合わせて買おうと思ってます🥰