※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中で薬が処方されず、副鼻腔炎と気管支炎が慢性化。次の健診まで3週間あり、薬を追加で貰うか、産後まで我慢するか悩んでいます。

現在14週の妊婦です。

お盆前に急性副鼻腔炎&気管支炎になりました。
お盆明けに二軒耳鼻科に行きましたが、妊娠中とのことでどちらも薬は処方して貰えませんでした。
13週の時の妊婦健診で伝えたところ、ケフレックス(抗生剤)を1週間分処方してもらえたので飲んだのですが、良くはなりませんでした。
その後もう一度耳鼻科に行ってみたのですが、副鼻腔炎も気管支炎も慢性化しているとのことで、「本来なら薬を長期的に飲む治療をするけど、妊娠中はできない。短い期間薬を飲んでも効果がない」とのことでした。

次の妊婦健診まで3週間ほどあるのですが、早めに産科に行って追加で薬を貰うのか、産後まで我慢するのか、どちらがいいと思いますか…?

コメント

ゆづ

1度産科に電話で聞いてみてはいかがでしょうか☺️

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    産婦人科に電話して聞いてみたら、薬処方してもらえるみたいです(笑)

• 10月1日