※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

31w0dで推定体重が大きく、尿糖が±になっています。大きい原因になる可能性があるので、糖質を控えることを検討してもいいでしょうか?

31w0d推定体重が大きすぎて心配です。

先日検診時、31w0dで推定体重が2100gでした。
頭が特に大きく8.8cmでした😭
これまでも検診の度に成長曲線上限ぎりぎりだったのですが、私自身が身長173cmで大きいので気にしてなかったんですが、、前回29w検診の2週間前より一気に600gも増えたのと頭が大きいので心配です😭
先生からは問題ないと言われたので気にしないようにしていたのですが、、

帰宅して母子手帳見ると尿糖が±になっていました。
先生からは何も指摘がなかったのですが、尿糖±は特に気にすることないのでしょうか?
大きい原因になりうるのであれば、糖質少なめにしたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

ハジメテノママリ

推定より大きかったというお話なんですが…
最後の検診で、
上の子推定3,000g、出生3,500g
下の子推定2,300g、出生3,000g
と全然違いました😭!
誤差すごいあると思います。

ただ、上の子の時は最後の検診で頭が大きいから難産になると思うと言われて
実際にすんごい難産でした笑
先生が大丈夫とおっしゃるなら私だったら信じるかなーと思います。
怖くて2人目の時フルーツとか食べると赤ちゃん大きくなるっていうの聞いてたので、
最後はめっちゃ控えてました😭

✩sea✩

私155cmで、1人目は32週の健診で2100gちょっとでした( ・ᴗ・ )
何も言われなかったです(*^^*)
34週には2800g、37週では3500gと出て、先生が「え!?」と言ったくらいです(笑)
それでも特に制限もなく、妊娠糖尿病の疑いもなく、でした!
私自身3700g、旦那が4200gで生まれているので、そこの遺伝でお腹の中の赤ちゃんが大きく育つ、と言われました( ᵕᴗᵕ )