※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家の整理ができると人生が変わるかどうか気になりますか?したいけどできなくて悩んでいるようです。

家の断捨離、片付け、書類整理とか全てスッキリできたら何か人生変わりますかね、、?
ずっとしたいしたいと思って口だけでできてなくて、インスタとかで整った家を見ていいなあって思ってる次第です💦
誰が喝を入れてください🥹

コメント

ママリ

インスタには、そりゃ綺麗にしてある状態、余裕がある時間、しかのせませんよ〜笑。
わざわざ、時間に追われイライラしてるところなんて、誰ものせないでしょう。けど、その時間があるのがリアルです。散らかった部屋を見てイライラしてしまうのがリアルです。
インスタに惑わされないように!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    インスタ見てこんな部屋だったら私も整理整頓できそうだなとか、もっといろいろ頑張れそうだなとか思ってしまいます🥹
    今の部屋が全然整ってなくてイライラしてしまいます😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私はインスタで発信してませんが、断捨離、片付け、書類整理、収納など整えるのが大好きで趣味です🤣👍🏻人生変わるかは分かりませんが、やはり片付いてると心に余裕が生まれます🥰散らかってるとモヤモヤイライラしますが、多分これは性格の問題です😅

• ママリ

ママリ

そういう方尊敬します❣️
    私もインテリアは好きなのですが先に断捨離とかしないとなって思って散らかった部屋を見てため息ついてます。。笑
    まず片付けるとしたら何からすればいいと思いますか?😭

• 9月30日
冬

私は人生はかわりませんが、心はスッキリしますよ。
先日カーテン久々に洗ったら気分良くなりました。
インスタはあくまで表の絵面と思っています。
苦労努力してるでしょう…

aki食育菜園

片付けられない‼️から
二年前 ミニマリストを読みあさり
実行しました
その時は軽トラ13台捨てて 
家のものが減りました。それでも残る物たち。

今は義理父を亡くして、ただ今断捨離真っ只中。今日軽トラ8台分捨てました。

掃除 片付けが出来ないから。
捨てる方がスッキリして
家事の負担も楽になることを覚えました。

物は物。災害に遭えば 水浸しで破棄。物で片付けに暮れる人生は
もうしたくないと思いました。

必要な物の把握出来る量で
過ごしたい

いつか使うは一生使わない。

隠れて 物探しする時間の方がよっぽど もったいないですよね。

うちにはえんぴつ ハサミ50本ありました。 必要な3本残して全て破棄。  必要な量は何か考えさせられました。

頑張りましょう

aki食育菜園

ベビーに生まれる前にすることおすすめ。今のこの時期を逃すと 産後のきつい身体と精神面では
できないですよね