※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の3歳児クラスの子供には、おむつとパンツどちらがいいですか?トイトレが進んでいないので、布パンツを試しに買いました。

保育園3歳児クラスさん
おむつとパンツ、どちらですか?

ちなみに、全くトイトレが進んでなくおむつで、試しに今日、布パンツを買ってきました😳

コメント

ままり

私の娘はまだ2歳ですが、同じ保育園の年少さんはみんなパンツみたいです!

mii

下の娘が同じ学年ですね😊
2歳児クラスということでしょうか?それとも一つ上の3歳児クラス(年少さん)ですか?
今娘のクラスは年少さんに向けてパンツで過ごしてる子が多いと思いますが、進んでない子は進んでないと思います😅一応トイレに行く時間は一律で設けてるようですよ!
年少さんは皆パンツです!
因みに娘は早い方だと思うのですが、9月生まれで2歳2ヶ月くらいでおむつ取れてましたが、その頃はパンツ持ってきてる子が他に1人くらいでした!

むーむー

うちのこは朝はオムツはいてって
昼間はちょっと前からトレパンです!
ある程度園でトイレできてきてからトレパンにしましたよ(^^)先生からそろそろって言われてから持たせました!

まめ大福

上の娘が3歳児クラスです
パンツです
2歳児クラスから本格的にトイトレが始まり、うちの園では2歳児クラスでほぼトイトレは完了するようです!