※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このぴす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。ベビーフードで作っているけどレパートリーが足りず、キューピー以外のアレンジレシピを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子の離乳食に困っています。
全て手作りというのがなかなか難しくてベビーフードを使って離乳食を作っています。

しかしレパートリーが増えず・・・
オススメのベビーフードアレンジレシピがあれば教えてください♪

ちなみにキューピーが主です!
それ以外でも大歓迎です❤

コメント

さき

私もズボラで、キューピーベビーフードをご飯に混ぜて、混ぜご飯にしてました。
うどんにベビーフードかけて、ぶっかけうどんにしてみたり…(笑)
あとは、コーンスープにスティックパンをちぎって入れて、パン粥っぽく食べさせてみたり(笑)
あとは大人用に豆腐と卵のあん仕立てスープを作ったら、薄めてご飯にかけて丼風にしてみたり(あんがなくなってスープご飯になりますが)

• このぴす

このぴす

回答ありがとうございます❤

わたしもお粥に混ぜてることが多いです!
    みなさんの手作り写メを見ると毎日違う離乳食で彩りよくてほんと凄いなあと思う半面、これでいいのかと思ってしまいます(^_^;

• 12月16日
  • さき

さき

お気持ちよくわかります!
    でも私は、朝は泣かれながら洗濯物したり…気持ちに用がないのにそんな可愛いご飯作ってられません笑
    良いんです!ちゃんと食べてくれれば…!
    どうせあと少しすれば大人と同じメニューになります!離乳食後期なんてなんでも食べる!くらいの気持ちでやってます(笑)

• 12月16日
  • このぴす

このぴす

分かります!余裕無いです!
    自分で作ったやつよりベビーフードの方が野菜も沢山取れるような気がするのでそっちの方がいいのかなあとも思います(*^O^*)

気楽に考えることにします!

• 12月16日
  • さき

さき

そうです!私の作るご飯よりもベビーフードの方が色も進んでる感じでより腹がたつのでベビーフードで良いんです…良いんです😢

• 12月16日