※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

九州から千葉の船橋市に引っ越し予定で、年少の息子の幼稚園情報を求めています。健伸行田、海神、ひなぎく幼稚園についての口コミや情報を知りたいです。預かり保育も利用予定。健伸行田が一番通いやすそうだが、人気で入園難易度が高いかもしれません。

もうすぐ九州から千葉の船橋市に引っ越し予定です。
4月から年少の息子がいるので、引っ越し先の幼稚園の情報を求めています!
・健伸行田幼稚園
・海神幼稚園
・ひなぎく幼稚園
が気になっているのですが、実際通った方、お知り合いが通ってる方、見学に行った方、口コミなど知りたいです。
幼稚園に通い始めたらパートを始めたいので、預かり保育も利用予定です。
一番通いやすくて教育方針的にも合うのは健伸行田ですが、人気と聞いたのでプレ優先となると一般枠はかなり狭き門なのかなとも思ったり‥💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あーたん

その3園以外のところに通園してますが少しだけ知ってます!
海神とひなぎくは通園バスないので徒歩か自転車になります。

• さとこ

さとこ

コメントありがとうございます✨
    預かり利用もしたいので、基本は自転車通園で考えてます🙌
    船橋市は幼稚園の願書提出はやっぱり併願する人が多いんですかね?💦

• 10月1日
  • あーたん

あーたん

併願する人はあんまり聞いたことないです😣
    海神は各学年30人の1クラスでカリキュラムが充実していてプレの申し込みでも並ばないと入れないほど人気です!なのでプレから通えないのであれば厳しかと思います😣
    ひなぎくはプレはありません。年明けに何回か慣らし保育があるだけですが、こちらもモンテッソーリ教育を取り入れてる珍しい園なので人気です!

• 10月2日
  • さとこ

さとこ

併願はあんまりしないのですね!意外でした😶
    確実に入れそうな園を選んで願書出すかんじなんですね💦
    海神もそんなに人気なのですね😱
    もう少し範囲を広げつつ考えてみようと思います!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊✨

• 10月2日
yu-*

家が健診行田の近くです☺︎
娘は別な幼稚園に通ってます!

健診行田は人気園でマンモス幼稚園ですよ☺︎
健診行田は制服は式の時意外ほとんど使わず、運動着で登園してます^_^
プレは人気ですね!
数年前は一般枠でも願書もらえるとは聞きましたが今は分からないです😭

園庭が狭いけど隣の行田公園によく遊びに行ってるみたいです😊

• さとこ

さとこ

コメントありがとうございます😊
    園児の数自体も多いんですね✨体操着で登園は助かります💕
    ちなみに、yu-*さんは幼稚園の願書はひとつだけに絞って提出されましたか?

• 10月2日
  • yu-*

yu-*

私は一つに絞りました!だいたいの方がプレに通うと思うので併願された人は聞いたことないです😣

11月1日に船橋の私立の幼稚園は願書提出、面接なのでその前に幼稚園によって願書取りに行く日が決まってるのか分かりませんが人気園は夜から並ぶと聞きました😭

海神は上の方と同じで入るのが難しそうで候補からは外しました😭

• 10月2日
  • さとこ

さとこ

やっぱり、みなさんプレから入って対策されてるんですね💦
    ギリギリの時期での引っ越しになるので焦ります😔
    海神は難しそうですね💦
    候補から外そうと思います‥。
    ちなみに、夜から並ぶというのは願書を取りに行く日の方でしょうか?

• 10月2日
  • yu-*

yu-*

そうですね!みなさんプレに行ってます😊

船橋の幼稚園は10月15日が願書配布だと思います!
    ひなぎくは引越しの方で取りに行けない場合は電話していただいたら郵送してくれるってホームページに書いてありますよ!
    夜から並ばないで下さいと書いてありました!でも、朝の9時から10時まで1時間で願書配布みたいですね!

健伸行田は9時から12時まで願書配布だけどなくなるまで配布すると書いてありましたね!全部の幼稚園が夜中から並ぶわけではなく噂で聞いた程度です!
    健伸は並ぶと聞いたことないですよ!

いつ引越しするんですか⁇😊

健伸はのびのびとした幼稚園で園庭は狭いけど隣に行田公園という公園があって広い公園なんですけどそこに遊びに行ったりしてるみたいですよ!

幼稚園の帰りはそこの公園で子供達遊ばせてる方たくさんいますね😊預かり保育もしっかりしていて娘も行かせようか悩みました!

お兄ちゃんが別な幼稚園でそのままお下がりで使えるように別な幼稚園にしたんです😊

健伸の近くに清和幼稚園という人気園があってこの幼稚園はプレに行かないと入れないとは近所の方には聞いてます!人気園が近くにあるし願書はもらえると思いますよ!

• 10月3日
  • yu-*

yu-*

幼稚園ママから今は近所迷惑だから夜から並ぶ幼稚園はないと今日聞きました!

時間してされて取りに行く園が多いようです!!

• 10月3日
  • さとこ

さとこ

引っ越し日が仕事の都合でまだ決まらなくて、願書配布に間に合うか微妙なところなんです😭
    幼稚園に問い合わせしたみようと思います!
    今は夜からは並ばないんですね。ちょっと安心しました💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️💕

• 10月3日