※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
住まい

戸建て購入のタイミングについて1年以内に新築戸建てor中古戸建てを購入…

戸建て購入のタイミングについて

1年以内に新築戸建てor中古戸建てを購入したいと思っています。
しかし、今は購入時期じゃないよ〜とよく言われるのですが実際のところどうなのでしょうか…
私たち夫婦のスタンスとしては、いつ何が起こるか分からない時代だし、自分たちが必要になったタイミングで
購入するのが1番納得いくのではないかと思っているのですが
ここ数年で家を購入した方、購入する予定の方など
決め手となった理由は何かありますか?😌 

コメント

chocolate★

購入し来年完成予定です🏠
私は一軒家に住んだことなく
実家はマンションなので…
買うのは不安でした。
決め手になったのは子供が成長し部屋が狭くなって来たのと
今の家から近場に土地があったのと29歳なので年齢的に
ローン組むのは早い方がいいのかなと思ったからです😊

はじめてのママリ🔰

出産前に引渡しが終わって4ヶ月住んでおります。うちはワガママ言って出産に間に合わせてもらいましたが、去年あたりからコロナの関係で材料が入らずなかなか作業が進まなかったり、実質値上がりもしてます。
お互い貯金もあり、子供が生まれる前に家を建てたいという気持ちがあったので色々動き出したところ、ウッドショックというのを聞いて値上がりがひどくなる前にしようと思って、そこから一気に動いた感じです。あとは良いメーカーと良い営業さんと出会えたこと。これが決め手だったかな?と思います。

きらきら星

今年に入り家購入しました。
2〜3年前から土地や建売見に行ってましたが、良いところが見つからずでダラダラ探してる感じでした。
我が家は元々社宅で上の子が小学校入るぐらいには家買おうと当初から決めており、そろそろ決めないと〜て感じで探して、良いところ見つかり購入しました!

ちょうど補助金の替わる時期で申請出来る補助金ないのは残念でしたが、条件的に夫婦が納得出来る家だったので迷わず購入しました。

ままり

うちは去年、子供が入学と同時に転勤になり夫婦ともに地元のある県に戻ったので、家買うかって話になって、軽い気持ちで不動産屋に行ったらあれよあれよという間に2ヶ月くらいで建売を購入しました。
今となってはロシアとウクライナの戦争が始まって物資がとかなったり家の値段も上がってるし、いい時に買ったよねって話してます。
今後も下がることは無いみたいですし、買いたいと思ったときに買うのがいいと思います。

 ママリ

決め手となった理由は欲しかったタイミングだったというのが大きいですが、納得いく物件が見つかったからというのもあります。
建売も中古もいい物件は早い者勝ちで、逃したら同じものは手に入らないので。