※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が39℃の発熱後、喉の痛みとたん絡みの咳が続き、空咳が止まらない症状。小児科で処方された漢方と痰切り薬を服用中。心配だがコロナではない。

子供の咳って長びきますよね😭
子供が火曜日に39℃くらいまで発熱しました。熱は次の日の朝には下がったんですがそこから強烈な喉の痛みが出て、たん絡みの咳が続き、今は喉の痛みもたんも落ち着いてきたんですが、空咳が一回出ると止まらないみたいでむせたりして可哀想です。
就寝中は咳は止まりよく寝てるし、水曜日に小児科には受診して処方された喉の痛みの漢方と痰切りの薬を飲んでます。
あとはもう時間をかけてだんだんと治っていくだけかなと思うんですが心配です。
ちなみにコロナでは無かったです。

コメント

はじめてのママリ

小児科で、風邪の治りかけにまた咳が酷くなるからね〜といつも言われます。咳が酷くなったら治りかけてると思っていいよーだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!安心しました😮‍💨
    旦那が心配してもう一回小児科を受診して咳止めもらってきた方が良い!って言うので‥💦
    かかりつけのお医者さんも咳はたくさん出して行った方が体が強くなる!って言ってくれてるので私はもう少し様子を見たいと思ってます😂

• 10月1日