※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の母親の本能についてのエピソードを聞かせてください。地震が起きた時に感じる変化について教えてください。

皆さんは子育てしていて母親としての本能に突き動かされてるって思う時ありますか?
私は地震が起きたときに強く感じるんですけど
独身の頃は地震が起きても寝てる事とかあったんですけど
今や寝てても飛び起きて娘の存在を確認するし、場合によっちゃ寝ぼけてても抱き上げてたりする…
同じようなエピソード聞かせてください。

コメント

ぴよこ

私は寝たら基本的に起きない、しかもめちゃくちゃ寝るタイプだったんですが、子供生まれてから睡眠中も敏感になりました💦
物音や気配で目が覚めるようになり😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠浅くなりますよね

• 9月30日
ままり

今までは何も考えず外に出て歩いてましたが今は色々、危険なものがないか車がいないかとか常に気を張ってることですかね🥹
夜は少しの咳でも起きてしまいます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も立派に生物やんなぁ…て思いますね

• 9月30日
オムハンバーグ

そんな素晴らしいものでないですが、1人時間なのに子どもの好きなこととか子ども関連のことばっか考えてるときですね笑
自分の買い物なのにアンパンマンとか、マイクラに目が行ったり、「お母さん!」て声に振り向いちゃったり「はーい」とか言ってみたり😅笑

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
一日の時に地震なら自分だけ死ぬからどうでもいいけど、子供いる時に来られると不安で神経質になります。