※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲む時に苦しそうになる原因や、飲ませる体勢が悪いのか気になります。乳首サイズを変えても改善しないようです。

5ヶ月の娘なんですが、ミルク飲ませる時寝てる状態で飲ませてるんですけど全身バタバタさせて苦しそうにする時があるんですが原因はなんなのでしょうか🙄
乳首が原因なのかと思ってMサイズからSサイズに戻したんですが変わらなくて😵‍💫
飲ませる体勢が悪いんでしょうか🫠

コメント

☺︎

姿勢の問題じゃないですかね😯💦寝てる状態より起こして飲ませる方が飲み込みやすいですし、胃の方にも流れていきやすいかと🥹

• maana🔰

maana🔰

姿勢なんですね😵‍💫

1人目は完母だったもので有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日
ママリ

寝てる状態ってのは、床ですか?布団の上とかですか?
頭を少し高くしてあげてますかね?🤔

• maana🔰

maana🔰

布団の上です😵
    頭高くしてあげてないです🫠
    姿勢が原因ですね😵

• 9月30日
おむすび

ゲップが出ない、オナラでない、ウンチがなかなか出ないでも飲みながらバタバタします。😆

• maana🔰

maana🔰

そんな原因もあるんですね😳!!
    とりあえず頭高くして飲みやすい姿勢にもしてみようと思います🙇‍♀️

• 9月30日