※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

ゆうちょ口座同士で送金時、名前が違っても問題ありませんか?

あの郵貯口座への送金で、たとえば旦那のゆうちょのカードから送金したい場合、私のゆうちょカードで名前のときに旦那の名前打てば変わらず送れますか?

コメント

ママリ

旦那さんの郵貯カードから送金したいなら、旦那さんのカードを入れないとダメだと思いますよ。

ご自身のカードをいれるなら、名前を旦那さんで入力したとしても変わるのは表記だけで、ご自身のカードから送金になります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。受け取る側が記帳した時に夫の名前があればいいんですが、今日50万引き出したら、送金分忘れてて送れなくて送金は前妻へのお金でして、ゆうちょ同士なら手数料安いので私のゆうちょカードでできないかなって思ったんですが、、受け取る側は私の名前が出てしまうんですかね?💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ご自身のカードから送金するのであれば、依頼人名を変更すれば、ご自身の名前ではなく、変更した名前が表示されますよー!

• 9月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございました😭

• 9月30日
きき

旦那さんのゆうちょカードからお金を送りたいのであれば旦那さんのゆうちょカードでしか送れませんよ💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!説明が下手でした💦旦那の名前で今日送金したくて限度額なってしまい5万円送れなくてわたしのゆうちょカードから名前変えたら旦那から送ったていになるかなって疑問でした。🥲

• 9月30日
ママリ

名前を変えれば相手には旦那さんの名前が表示されますよ

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます、変更後の名前が記入されるんですね!良かったです😭

• 9月30日
ひな

ゆうちょではした事ないからわかりませんが振り込みする時に通帳の名前のままか、名前変えるか、選べると思いますよ😊ATMで操作しながら名前が選べなかったら旦那さんのからするしかないと思います😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!さきほどやったら変えれる画面でて旦那の名前にしたら紙も旦那の名前で出来たので安心しました(^O^)

• 9月30日
初めてのママリ🔰

上の方も仰ってるとおり、
送金画面の操作を進めると
送金名義変えますか?みたいな
画面になるのでそこで変えれますよ🙋🏼‍♀️
私も今日、自分のゆうちょの口座から旦那の名前で送金しましたよ!