※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がカロリー不足でケトン性低血糖症になり、食事に悩んでいます。高カロリーで噛まずに食べられる食材を探しています。

カロリーがすごく必要な子だと0歳の頃に言われてたのに
2歳の息子がカロリー不足で
ケトン性低血糖症になってしまいました。
昨日幼稚園で怪我して前歯をぐらつかせ
歯医者で流動食を食べさせるよう言われて
お昼前に帰宅しました。
とりあえず離乳食のレトルトを購入しあげてました。
お昼によくあるキューピー連レトルト80g×3
おやつにプリン
夕飯さつまいも20gレトルト80g×2 バナナ1本半
朝起きる〜と言って起きたあと
また寝る〜とリビングで寝てしまい
そのまま声をかけてもなかなか起きてくれず
これはただ眠たいだけじゃないと
朝ごはんをどうにか食べさせ小児科へ
行ってる途中で大量嘔吐
9時に病院に着いて即点滴2本打ち
お昼頃には元気いっぱいになっていました。
本当に可哀想なことをしてしまいました…
ちゃんと量でなくカロリーを見なくちゃいけないのに…
反省でしかありません。
少しでもカロリーをとるために
スープやさつまいもの裏ごしなど作る予定ですが
高カロリーで噛まずに食べれる物ありませんか?
体質をちゃんも理解せずキツい思いをさせてしまって
本当に後悔しかないです…

コメント

ママリ

高齢者向けですか液体のハイカロリーのものがありますよ。
また、うちは発熱時で食べられない時ウィダーインゼリー使ってます!
2歳なら食べられると思いますが病院に確認してみてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトは買ってみましたがウィダーは頭になかったです!
    介護食はおいしくないから食べるかな?と病院で言われましたが😣1番はカロリーなので、高そうなの探して一度試してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
ユウキ

カロリーだけなら介護用(老人用ですが...)のカロリーとれるゼリーとかありますが、そういうのは求めてるものとは違いますか?
介護用品の食事系は状態に合わせて噛まずに飲み込める物もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護食とかの方がいいですか?と聞いたら美味しくないし食べるかな〜
    先生に言われて💦でもカロリーが1番なので、一度試してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
deleted user

うちは食が細くカロリーが必要だからとミルクを飲ませ続けるように言われ、2歳半まで飲ませてました💦
ミルクはもう飲みませんかね🥲??

本当に食べない日はクリミールやメイバランスもあげてましたが💦
それは本当に最終手段というか、子どもにはあまり良くないものとされてますので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大食いなのにカロリーがめっちゃいるので、1歳半までミルク飲ませてました💦300g超えの親子丼ペロッと完食して体重12kgです😅
    ミルクはお腹満腹なっちゃうから他の方がいいかもと先生に言われました。
    メイバランスとかありますね。
    今日1日カロリー高めの食事にしてダメそうであれば最終手段でうちもいれてみます💦

    • 9月30日
deleted user

茶碗蒸しはどうですか( ˙꒳​˙ )???
かぼちゃとすりゴマを混ぜたり、高カロリーならチーズとかですかね🤔お粥にチーズでリゾット風にしてみたり👀
バナナもチンして柔らかくしてきな粉やヨーグルト添えてあげても良さそうな気がします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズが嫌いなんですよ😢
    チーズだったらリゾットにかけたらカロリーとれるのに…と私も思ったのですが😢
    茶碗蒸しは普段から作らないので、頭になかったです!卵もとれておいしいなら良さそうです!

    • 9月30日