※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

30歳までにトリミングサロンを開業したいと考えています。専門学校で学びたいが学費が心配。医療事務の資格を持っているが、夫に事務の仕事を勧められており、悩んでいます。トリマーになるか、事務で働くか迷っています。意見を聞きたいです。

22歳 子供2人専業主婦です。

30歳までに、トリミングサロンを開業したいなと思っています。
2〜3年雇用保険?に加入していれば
専門実践教育訓練給付金
を受けれると書いてあったのですが、
一年制の専門学校でも、大丈夫なのでしょうか?

可能であれば来年4月からペットショップなどで三年アルバイトをし、学校に通おうと思っています。
資格取得後はトリマーとして働き、その後開業という夢を描いてます🥹

医療事務の資格を持っているので、主人は事務の仕事をして欲しいみたいで、却下されています。
なので、家計のお金から学費は出せないと思います。

元々何か事業をしたいと言う気持ちが大きく、色々調べてみましたが、動物が好きなので好きな事を仕事にできればと思いましたが、無謀ですかね😥

主人の言う事を聞いて、事務で働くか、、、
トリマーを諦めるか、、、悩んでいます🥲

お意見などお聞きしたいです🥹

コメント

星

夢は素敵だと思います!
でも妹がトリマーでもう10年働いてますがやはり大変だといってます。
個人サロンに勤めていて、土日祝日は仕事です。
妹曰く、数や種類こなさいと
客がついてこないし、今時のカットとか講習をいまだに受けたりして大変といってました。

開業までいかなくても資格あるのはいいかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

専門実践教育訓練給付金については、対象かどうか、通おうと思ってる学校に確認した方がいいと思います💡

開業は大変なことだと思いますが、まずはトリマーとして働いてみて考えるのでも遅くないと思います!